ボイトレ教室が終わり
帰宅~😌
 
昨日は癌なって入院している
親友へラインをして
気持ちがちょっと嬉しい
 
ラインで会話できる
幸せ😃💕を感じました
 
明日から
抗がん剤って...
とにかく絶対頑張って👊😆🎵
 

ママチャン仕事頑張ってね
退院してきたら
また遊ぼ❗
って
親友のラインをみて
妙にワクワク😃💕

お互いに仕事を頑張ろうって
伝えました 

私は生活のための仕事を
親友は病と戦う仕事を


出会えた事に感謝です💓
 

 

昨日は長男とデート

デートと言っても

パソコン工房へ行ってきました

 

買ってしまった‼️

 

いや

 

購入しないとならない

レベルの

パソコンなので

買い換えです

 

そのあと札幌でちょっと

有名な麺や白へ行き

ラーメンを食べて帰宅

写真撮影忘れてしまった😵💧

 

 

 

心を整え暮らしに取り入れる言葉

 

日常には色々な言葉があり

その言葉により 傷つき

悲しみ、楽しみ愉快になります

 

作詞をする上で

言葉に常にアンテナを立てて

いますが

今日blogにかいてみようと

思いました

 

 

『照顧脚下

(しょうこきゃっか)』

 

一見難しい漢字ですが

覚えておいて損のない

言葉だとおもいます

 

意味は

先の事ばかり色々考えるより

立ち止まり足元を照らし

自分をふりかえる

そんな意味があります

 

心が沈みがちの方に

ふさわしい言葉

なのかもしれません

 

 

岩﨑耀未作品