台風が去り


札幌もまた真夏の暑さが

戻ってきました


太陽がさんさんと






長男は介護福祉士



長男は介護福祉の

仕事を6年勤めています


はじめてばかりの時は

『俺に合わないんじゃねっ?』

と愚痴を溢すことも

ありましたが



今は 一切愚痴をはかず

福祉に取り組んでいて

 


福祉事業の一部

7人住まいの

施設を任されています


施設内には

就労へ行く人

重度障害の人

また

身体障害

知的障害が主みたいです



毎日の日課は

公園さんぽ

施設でのリラクゼーション


時々行くのは

カラオケ


また

お誕生日パーティーが

行われています




昨日は全員でカラオケに

行ってきたらしく




『俺は歌わないけど

みんな色々歌ってたわぁ』




仕事はどーぅ?と最近の

長男の様子を聞いてみると




重度の子の寝たきり車椅子

押しながら

公園散歩してきたら

楽しかったみたいだったよ


毎日見てると

目の動きや手の動きで

わかるよ

とりあえず

親との交換ノートに

書いておいたら


毎日のように


その子の両親から

感謝ばかりされてる

申し訳ないとか

あなたに任せていて

本当すみませんとか


気にしなくても良いのに

堂々としてほしいと思う


悪いことしてる訳ないのに

恐縮してる感じだから


俺日記に昨日書いたよ


『任せてくださいね』と




長男は居酒屋で高校卒業から

働いていましたが


介護福祉の仕事に

就くようになり


強く優しい人へ

変わってきたと思っています


施設を利用する人がいて

学び

守り

1日 1日と

成長してきたと実感


長男の親の私からすると

利用者さんの

親へ伝えたいです


息子を成長させて頂き

ありがとうございますと




約束の場所
北海道イメージソング
作詞作曲プロデュース
岩﨑耀未


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 


Sudden rain
作詞作曲プロデュース
岩﨑耀未



ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 


桜色のほうき星

東日本大震災復興ソング

依頼曲

作詞作曲プロデュース

岩﨑耀未



宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 


















介護