台風被害が起きないこと

命が亡くならないこと

心より願うばかりです


札幌も雨がちらつき

始めました




今日は少し涼しいので
行動開始します






昨日夜

次男が旅行から帰宅しました

函館まで行ってたみたいです


おみやげは...


なし



無事に帰宅できたのが

何よりのみやげです



高校時代の友人と

和気あいあいとのんびり

してきたと

伝える笑顔をみて

ほっとした私です






お墓参りを2ヶ所

午前中に回ってきました



まずは

友人の眠るお墓へ



友人の眠るお墓に

来ました


雨がパラパラと降っています




たくさんお花が飾られて

生前多くの方に

愛されていたのがわかります



こんな素敵な生き方が

出来る人になれるように

日々精進して

過ごしたいと思います


56歳で他界した友人

早すぎたよ~


だけど、神様が決めたなら

仕方ないよね


のんびりゆっくり

そちらから覗いていてね

私が失敗したときは

笑ってるよね

まぁいつものことだねと



それを伝え



次のお墓へ


兄妹の間に入り



今日2ヶ所目の

お墓参りへいきました



三人兄弟でしたが

昨年弟さんを亡くし

まだ若く50歳でした



兄と妹とお墓へ行くはずが

なにやら

これからは私も

行く事になるようです(笑)




妹さんから 12日に夜に

連絡をもらってました


兄と二人で行くの嫌だから

一緒に行けるよね

毎年あるから~

もし都合悪ければ

1人でいく


ありゃりゃ汗💦


『いくよ~大丈夫だよ』と

返答し



今日は2ヵ所

お墓参りを済まし

お寿司屋さんへ




かなりコミコミ

待ち時間1時間...





私は決まったものしか
食べれないため
いつも、ワンパターンです

ほたて
カニ
イクラ
たまご
イカ
中トロ
いなり
梅シソ巻きです

なごやか亭


お盆も今日で終わりかな

16時半から
ボイトレ教室です