ボイトレ 午前 午後 夕方と終了しました


ボイトレでの挨拶は
『おはようございます』

とにかく明るく元気が大切な
私流のボイトレ教室です

声だしから始まり

音合わせ...



オンチですけど~と伝えていた女の子

1年前 オンチですっ

でも歌好きですと言っていた

女子21才男子30才



友人達とカラオケ🎤👫🎤に行く機会があるけど、とても憂鬱です、その時間楽しいけど、

辛いと言っていた彼女達は


今日のボイトレで

かなり成長をしていました


これなら カラオケ🎤👫🎤でバッチリ成功するニコニコ予感です



ボイトレ課題曲は

亀梨和也さんの絆 


西野かなさんの トリセツ



ボイトレでは 音程克服のため


運動からはじまりました


腹筋 肩こり 口のあけかた

口 顎の運動


声だしは まっすぐ一定の音を腹式呼吸を、使い頑張りました


今は音がしっかりとれ

歌えることに 自信をつけたようです