札幌は雨です

 

今日は 久しぶりの ボイトレ休日という事で

家🏡の中を掃除していました・・・

午前中は 爆睡でした(笑)笑いルンルンキラキラルンルン

日々の睡眠不足かも飛び出すハートニコニコ

 

 

カメラにひょっこり風太君

 

 

 

 

元旦那の部屋掃除

 

昨年12月31日に 脳梗塞で入院した元旦那

今も 転院は3回ほどしていますが 入院中です

 

今年1月 ほぼ 入院状態だと 医者に告げられ

その足で 生活保護の申請へと行い現在に至ってましたが。。。

 

先月 保護を打ち切ることになりましたと 連絡を受けていました

 

その理由は

1. 年金の方が良い

2.障害者手帳交付で上級になったこと

が理由でした。

 

担当者の方や 担当医から 今借りているアパートを解約した方が 余計なお金の出費はないのではと告げられ

 

早急に アパートの解約をするために 不用品等の分別などをしなければならないことが 待ち受けていました

 

毎日 ボイトレ等 また 制作 ・・・夜勤と多忙な日常に

ひとつ 増えた 元旦那の 部屋掃除・・・・

 

 

 

掃除はわかっていても足が向かない

 

連絡を受けてから どうも 足が向かず 気持ちが 掃除から逃げている私がいた

 

どうする どうする どうすると・・・ただ そればかりの日々を送りながら

 

そして 息子たちの休日を狙い 協力して掃除を行うことに決定

 

しかし 電気が止めてあるため 日中の天気の良い日を決めなければ・・・・

 

どのような状態なのかを 最初に 私一人で 見に行くことに決定してしまったガーンガーンガーンガーンネガティブネガティブネガティブ

 

ボイトレが始まる前に 恐る恐る アパートへと車で行き

 

玄関を開けるシュミレーションを何度もしていましたゲッソリ

 

それは 恐怖な状態が あると確信していたからです泣くうさぎ

 

昨年12月31日に 一人で年取りをするために 購入した

お刺身はてなマークガーン  野菜 はてなマークネガティブ があると 元旦那に聞いていたので・・・・

 

ハエがたかっていたら・・・

虫が 発生していたら・・・

 

虫嫌いな私には 恐怖しかなく ブルブル震えが・・・

 

 

恐怖のシュミレーションをして 元旦那のアパートへ 

厚手の手袋 殺虫剤 クモ用 ハエ用等を購入 コロナの時に友人からもらっていたエプロン マスクを持参して 見てくることに・・・

 

ドアを開けるなり においが ・・・ガーン

冷蔵庫は この世のものとは 思えない悪臭ゲッソリ

 

クモ ハエ等とは 遭わず 何とか 

 

恐怖現場を後にして 掃除開始の日を決定して いざ

息子と現場へ行き 窓全開で 3時間と確定して掃除を行ってきました あとは 大型ごみの収集を待つのみです

 

面会の日が決定

 

2類から 5類になって 病院も 徐々に 面会が出来るように今月からなってきました

 

来週 面会の日が ようやく決定して 

 

アパートに来ていた書類と 増毛のばあちゃんの写真を持って行くことにしました

 

今後 どのようにしていくかを 決めなければならないのでしょう

 

ここに至るまで 意を消して 元旦那に関わった以上

最後まで とりあえず 管理はしてあげなくてはならないのだろうと

思っています

 

・・・・ とにかく 慌ただしい 日々が 徐々に うすらぎ

このようにBLOGも 向き合うことが出来るようになりました

 

 

 

 

人はみな 自分にとって大切な事 必要なことを経験していきます

自分がしている経験と 他人がしている経験の価値は

比べることが出来ない 

自分は自分 人は人  

それぞれの課題と真剣に向き合いながら・・・という事ですね