今日は心 穏やかに そして のんびりとするをモットーに一日が始まり もうすでに 午後の時間帯になっています笑ううさぎ

 

 

今日は お休み

 

ゆっくりですチョキ ゆっくりと時間が過ぎていますキラキラ

 

それが悠々とする 私の時間の過ごし方チョコ

 

明日から始まる 制作 ボイトレ 個人ボイトレ ダンスボイトレに備えるための事カラオケ

 

音楽を仕事としての日々に幸せを感じている・・・・

 

感謝ですピンクハート

 

先日岡山から 法事のために5人が家に泊まっていました

 

バタバタの日々で 途中発熱がありで 体調を日々回復しつつも

今日一日も 体のために のんびりです。

 

 

 

友人と健康診断

 

12/9日 朝10時半に 友人イマム~と健康診断へ行ってきました~

微熱がありながら桜桜 

今 入口で 熱を測るシステムがあるため

なんとなく ハラハラドキドキでしたが。。。。大丈夫でしたあせる

 

昼前に健康診断が 終わったため

いつもの場所で ランチ・・・・トロピカルカクテル

 

私は 友人から 呼ばれている名前は ママチャンです

理由は 一度 知らない方に 『あなたどこのラウンジでお仕事しているのかしら❔』と聞かれたことが始まりでママチャンと呼ばれることになっていきました

 

 

 

日頃の状況をお互いに話しながら 楽しく過ごす時間

 

 

突如 友人 イマム~から ひとこと

 

『ママチャン 私が死んだら お葬式来てくれる❔』

 

勿論だよ 何を言ってるの 当たり前じゃない

 

 

私も死んだら来てくれるよねと 思わず 確認のように聞いてしまった・・・

 

私なんて ほんと 祭壇なんてあるのかなって思うよね

ダンボール箱だったりしてと笑いながら・・・・笑ううさぎあせるあせる

 

人の死は人間にとって 一番の恐怖 

それを克服する学びこそ

大切な目的なのかも知れないと思いながら・・・・

 

 

12/13日に

 

その恐怖の中に今いて 余命宣告を受けた 友人はるちゃんと神宮女子会ランチを火曜日に予定しています

 

11月の初めに はるバアバを忘れないため 

クリスマスに 思い出してほしいという願いを込めて 

お孫さんへ毎年飾られるクリスマス飾り付きオルゴールを探しに買い物へ行ってきました

 

そして 今年のクリスマスから お孫さんの家で飾られている事でしょう・・・

 

 

人は ある日 突如として 恐怖と向かい合わせになるのだと思います

 

私も体調が悪くなった時 ふと そのことが脳裏にありました

 

だからこそ 毎日 一日一日を 大切に生きてゆかねばならない事なのだと 思います

 

生きている 今に 人は 奇跡と心に刻むことこそ 大切な事

 

生きている 今に 出会った人すべてに 感謝を送る心を持ち そして その願いはきっといつの日か 届くと信じている事

 

生きているから やり残したことが無いか 確認してみる事も

大切な事なのだと思います

 

生きているから 出来るチャレンジ

そして 自分自身へ ありがとうと言える心も 大切ですね