むすめのはっぴょうかい | HeartTiesStory

HeartTiesStory

ベビーマッサージ教室HeratTiesを営むママの子育て日記

2月11日。



今日は、


娘 coco 幼稚園の 発表会でした


初めての 発表会。



数日前、幼稚園から持ち帰った プログラム。


それを見ただけで、 じーん(ノ_・。)


あの Babyが お友達といっしょに 発表会をするようになったんだ!




そして、 今日。


たくさんの保護者が 並ぶ中、

どうにか 隅の席を確保。



開会の言葉から 始まり


プログラム1番は


年長さんによる バイオリン演奏




や、やばい・・・・



泣きそう、私。




でも、 わが子は 出てないのに

涙流すなんて。。。。 ね。



こらえろぉーーー!

と、自分に言い聞かせるも


なんせ、涙もろい 妊婦。




小さい子供達が 一生懸命頑張るる姿に


胸いっぱい



涙は 止められませんでした (笑)






・・・・どうしよう


cocoの時 きっと もっと泣いちゃう




思いきや




出るのは 「笑い」 でした(^▽^;)



cocoは、 クラス劇での 赤忍者役。


そして、 年少さんの カスタネット&合唱。


超マイペース


合唱は ほとんど 歌わず 

カスタネットをたたきながら キョロキョロ


きっと ずっと 私を探してました



途中、全然 違う方向に 手を振ってましたが、



隅の方にいた 私を見つけてからは、

手を振り

わが道 まっしぐら。





運動会に引き続き、

ある意味 度胸がある、と

どうにか、プラス思考に 考えようとする 母なのでした




そして、

娘の登場が終わった後も、


子供たちが 大きな声で 歌ったり、 

全身で演じる 姿に、

涙 涙 な 1日でした






午後からは 私の 仕事。

一家総出で 行橋へ。


帰ってから 子供たちを 寝かせていると

2人とも 変な 咳をし始め、なかなか寝ない。


そういえば、

昨夜も 少し 咳してたな。


熱はないけど、

どうにか こじらせませんように。。。!



せめて、来週日曜日までは・・・・・!と。

また、親の都合で 考ている次第でありますσ(^_^;)



cocoが 寝た後も

hakuは 咳が 止まらず


なぜか 咳が出た後に、「にゃんにゃん」と 言い始めたhaku


反応したら 余計寝ないと 思い、

「にゃんにゃん」に 気づかないふりをする私。


その後、


「ゴホゴホッ にゃんにゃん」



「ゴホゴホッ にゃんにゃん」


・・・・・・・



・・・・・・・・・・


「ゴホゴホッ にゃんにゃん」


は、ずーっと 続いたので、



「にゃんにゃん」に リアクションはせず、



うつぶせになっていたhakuの

背中と

肩甲骨の内側を マッサージ。


マッサージ開始後、

わりと すぐ咳が止まり、


そのまま 眠りにつきました




私も、

「にゃんにゃん」に反応しないと 意地にならず、

もっと 早く マッサージしてあげれば 良かった




明日は、大事をみて

おうちdayにするぞー






おしらせマルキラ☆

音符ママとベビーのしあわせ時間

ベビーマッサージ教室 HeartTies

ホームページ → 

HeartTiesのブログ → 


音符2月19日上映決定!『うまれる』n大分中津 → 

うまれる HP →