安産祈願 | HeartTiesStory

HeartTiesStory

ベビーマッサージ教室HeratTiesを営むママの子育て日記

晴れの日の 今日


宇佐神宮へ

安産祈願





偶然、

「豆まき」の日でした

二匹の鬼が出現し、

子ども達は、大泣き

「逃げてー!逃げてー!」
と、coco

「たしゅけてぇ」
と、haku

そして、
必死に、豆を取る 親。



恐怖から解放され
ほっと一息、
豆を食べる2人。


安産祈願では、

白い サラシの腹巻きは、
実際、付けることがないので、

いつもつけている トコちゃんベルトと、
長年愛用しているツモリチサトのくったくたの腹巻きを

祈願してもらいました


お神楽を 見ていると
神様が そこにいるような
気がします

歌いたい衝動にかられました。



「赤ちゃんが元気に生まれてきますように」って、
お祈りしてもらったんだよ

と、cocoに伝えると、

「cocoちゃんは ばぁばの脚が早く治りますように、ってお願いしてたんだよ。」

「赤ちゃん、またお守りもらったの?
赤ちゃんいっぱいお守りもらって、ズルい。cocoちゃんに 一つちょうだい~」
と、言っていました


幼稚園の 通園バッグに 付けたいようです



赤ちゃんも
子ども達も
元気に成長しますようにハート

















Android携帯からの投稿