理想の夫婦 | HeartTiesStory

HeartTiesStory

ベビーマッサージ教室HeratTiesを営むママの子育て日記

連休中、

曾お祖父ちゃんの
お見舞いに行ってきました

先日、ブログアップしたのは
パパの父方のお祖父ちゃん。

お見舞いに行ったのは、
パパの母方のお祖父ちゃん
です。


数日前に、
お祖父ちゃんが入院した、と
連絡がありました。

お盆に会った時には
元気だったのに、

病院のベッドに寝ているお祖父ちゃんは、
すごく痩せていて
目も開けれないほどでした


でも、
話かけると
首を縦に振ったり、
横に振ったり

声は聞こえてるんです

お祖母ちゃんは、
ずーっと
ずーっと
手や足をさすっていました

私とパパで
足の裏をマッサージ

もっと したかったな。

cocoは、大きな声で
話かけたり、
風船の絵を書いたお手紙を
お祖父ちゃんの手で受け取って
貰えるまで、
何度も手渡していました


お祖父ちゃん、
少し 話すことができる時もあるそうで、

その時には、
「おまえが 世界一」
「一番 愛してる」
と、お祖母ちゃんに。


私達家族をいつも優しく迎え入れ、
冗談を言って笑わせてくれる
ベレー帽が似合う
曾お祖父ちゃん。

優しくて、
一度も怒ったことがないという
曾お祖母ちゃん。

パパ曰わく、
お祖父ちゃんがお祖母ちゃんを笑わせて、
お祖母ちゃんは、
いつも笑っていたそう。

また あのお家で
笑いあって 欲しい。


そろそろ、病室を出ようとした頃

お祖父ちゃんが目を開けてくれました。


cocoは、
「お祖父ちゃん、風船だよ」
って、手紙を見せていました。

お祖父ちゃんは、手で手紙を
受け取ってくれました。

手を取って、話しかける。

病室に入ってから、ずっと
涙をこらえていたパパ。

曾お祖父ちゃんと曾お祖母ちゃん。

色んな時代があって、

いま ここに、
私達がいて
子供達に続いていて。。

お祖父ちゃんが、
頑張ってる姿を見たら、

自分の考えの小ささと
抱えているものの大きさに
気付きました 


また、曾孫達連れて
会いにいこう。





Android携帯からの投稿