サプライズの裏側 | HeartTiesStory

HeartTiesStory

ベビーマッサージ教室HeratTiesを営むママの子育て日記

ある日~

森の中~

じゃなくて、
8月30日

私は、お友達と一緒に行橋へ
向かいました


行橋は、小倉へ行くときの
通過点であったため、
初めての場所。


地図を見ながら、
地図を見るのが苦手な友人に誘導してもらい、

友人の職場。
ついに
見つけたよ~

あ、車があったー!

と、駐車場の段階でテンション上がり、
いざ 入り口のドアを開けようとする。


あれ?

開かない


入口違ったようです


隣のドアを開けて、

そーっと 覗く


いた いたー!


ナース服姿が萌えな彼女の後ろ姿。

振り向いたら、

にへへ~ と笑っている私達に、
目をまん丸にして
驚いてる

「お誕生日おめでとう!!」

「何で ここにおるん?
えっ?  えっ?」
って。

サプライズ大成功☆

プレゼントにも大喜びしてくれました



一緒にランチして、
お喋りして、
特別な日に
直接おめでとう!が言えて、
嬉しかったな♪

生まれてきてくれたお陰で
今 この時代に出会えた

生まれてきてくれてありがとうの日。

そして この日の夜
彼女からメールが。


「サプライズしよ!」


そう、
それから1週間後に控えていた
もう一人の友人の誕生日。


もっちろーん!


垂れ幕作ってくると張り切る彼女。


私は、何つくろっかな♪

と思ってた時に
niwaで買った水玉の包装紙


それを使って、




三角旗や、輪っか飾り

HAPPYの文字

cocoと一緒に作ったよ
喜んでくれるかな?と
妄想しながら


そして、デコレーションが可愛い
果樹にケーキの注文に行く

「メッセージは何になさいますか?」と定員さん。

「あ、あの~
紙とペンありますか?」

口に出すのがちょっと恥ずかしく
紙に書き書き。


えへっ♪

LOVE!


それから、
お誕生日当日。

お昼までのお仕事を早めに切り上げて、
一緒に食べようってお弁当買ってきてくれたお友達。

焦りながら、喋りながら、
いっそいで ご飯食べてたら
「はい!これ!」って。


なんと、
私にプレゼント!

言葉にするなら、
どっひゃーーー!!!

だって
私欲しいけどまだ買ってなかったやつ。


それについては、
詳しく語りたいので、
後日談で。


そして興奮したまま
飾りつけー!










お家が、
遊園地みたい!

ただでさえ子供パラダイスの
リビングが
更に 楽しい状況に。


幼稚園から帰ってきた娘
「うわぁ 可愛い」と
しばし、見とれる



お友達が持ってきた衣装に
みんな変身して、
スタンバイおっけー

お友達の車は近くのスーパーの
駐車場に停め
靴も隠し、
別室に隠れてもらう。


そこへ 主役登場!

爆笑している!

ハッピーバースデーの音楽を流し、
お友達プレゼント持って出てくる


楽しくて、
嬉しくて、
私 笑い止まらず


そして、また音楽が流れ出し、
ケーキの登場

二度驚かす作戦 ニヤリ

こんなの学生以来!
と とびきりの笑顔で喜んでくれたよ

あぁ
いと たのし。


誰かの喜ぶ顔。
好きな人が喜ぶ顔。

見るの大好き!

それ見たさに、やる!みたいな。


だから 好きなの
サプライズ。


何かまた 企てたいなぁ

イシシ♪



Android携帯からの投稿