3歳児の夜泣き | HeartTiesStory

HeartTiesStory

ベビーマッサージ教室HeratTiesを営むママの子育て日記

こんばんは



りぼん長女coco日記りぼん


先日 2日連続で 夜泣き(?)


朝方 しくしくしくしく

寝たまま泣いていました


そして、

昨日・今日

「幼稚園お休みしたい」的な発言。


今朝は、

「ママ、 今日 ディズニーランド行くっていったたい!」

(なぜか 熊本弁)

と 一喝された 私、、、


朝バスに乗る時は、すんなりと 乗って行くのですが。


バスは 帰りが遅いので、

今週は お迎えに行っています


昨日は 迎えに行った時、

うわぁ~ん!

と泣いていました(。>0<。)


日中は泣いてなかったそうなのですが、

先生が「もうすぐママが来るよー」って言ったら、

泣いたみたいううう


そして、車に乗る時も、

「ママ抱っこして 抱っこして運転して」と 泣いていて、

帰ってからは、

おもらし・・・

と、 分かりやすく情緒乱れてます


先生曰く、

「最初に 頑張って来ていた子達が、ゴールデンウィーク明けから

調子を崩しているようです」

との事。



最初に 泣かずに行ってたから、

後でくるだろうな と覚悟してましたが、

泣かれると やっぱり 辛い~


coco お気に入りの 唯一のキャラ靴下。

キティちゃん。


「cocoちゃん キティーちゃんの靴下履いていこっか?」と言ったら、

「お友達が 可愛くないって 言った・・・・・」

って。


そっか~


子供同士 そんな ことって あるよね~


がんばれ coco~!!


ママは 見守ることしかできないけど、


マッサージも できるわよーminnie


だから 夜は マッサージ。

今週は マッサージ習慣にしよう!


ってことで、


お家の片づけよりも、

マッサージ 優先。


結果、

昨夜帰ってきたパパが、

掃除機かけてましたばいきんまん




火曜日は お弁当日でした。

cocoがお弁当楽しく食べれるように

coco弁当
HeartTiesStory
前回の 注文通り、

「ウィンナーは5本入れて!」とありましたので、

半分に切ったやつを、5つ入れました。


キャラ作りは 苦手なので、

自ら 編み出した キャラ弁? でいきます




今日の 幼稚園の帰りは、

panieへハート


お迎えに行ったcocoに、

「雑貨屋さん 行くー?」と聞いたら、


「行くぅ!」と 元気な笑顔ニコー


お外には お花がたくさん咲いていて、

蝶々や てんとう虫も いましたよ音符

HeartTiesStory
cocoは 小さなイチゴをつまみ食いしたあげく、

お持ち帰りまでして 味わっていました・・・すーぱーきのこ



さて、 明日はどうなるかな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リボンベビーマッサージ教室HeartTiesの教室開催ご案内やご報告はコチラ↓をご覧ください

・HeartTiesホームページ → 

・HeartTiesのお知らせブログ →