入園式 | HeartTiesStory

HeartTiesStory

ベビーマッサージ教室HeratTiesを営むママの子育て日記

こんばんは


4月9日 sat 晴れ

長女cocoの入園式でした


昨日の記事に、コメントやメール、お電話 ありがとうございました


お返事ができずにいて、ゴメンナサイ


8日体調を崩していたcocoは、お昼寝から起きると、

嘔吐もせず、熱も下がっていました。


夜も機嫌良く過ごしていたので、

喜んでいたら、


入園式の当日は なんだかきつそう。。。


cocoは、「入園式に行きたい」


熱は平熱。


制服に着替え、

家族皆で 幼稚園へ。



クラスを確認し、(ひまわり組♪)

教室へ。


cocoのマークは、さくらんぼ。


さくらんぼのシールが貼られている

小さな机や低い棚。


なんだか じわじわ 感動


ホールでの式は、

ママの横に座っていましたが、

途中きつそうにしていたので退席。


教室で休んでいました。



式の後は、教室で 先生の挨拶や役員決め。


cocoは 私の腕の中で眠っていました


きつかったのに がんばったね。


園長先生から記念品を貰う時も、

担任の先生からノートを貰う時も、

1人で歩いて

「ありがとうございます」

と言っていました。


がんばったね


お家に帰ってからは、cocoは昼寝。

私は少し 仕事がありました。


自宅にベビマをお勉強中の生徒さんが来ている時、

お昼寝から起きたcocoが、


「今日ね、入園式だったよ。

 cocoちゃん ドキドキした」

と言ってました。


そうなんだ。

ドキドキしてたんだ。


ただキツイだけと思ってたのに、

ドキドキしてたんだね



月曜日からは幼稚園


なんだか 信じらられません


やっぱり寂しいな


でも、新しい環境で、

お友達つくって 色々な事経験して 吸収して

楽しく過ごして欲しい



まずは、

cocoに私のドキドキが伝わらないようにしなきゃ


月曜日 笑顔で「いってらっしゃい!」送り出します!!!