私のこと⑤ | *大阪 日韓交流 韓国商品通販 HEARTthrobのブログ*

*大阪 日韓交流 韓国商品通販 HEARTthrobのブログ*

初めまして(=゚ω゚)ノHEARTthrobです♪
韓国に留学経験のある管理人が日韓交流イベントを主催したり、可愛い韓国の子供服やカバンなどを仕入れてネットショップで販売したりしています!!
色んな情報を発信していきたいと思っていますので、よろしくお願いします(∩´∀`)∩

1回目の留学を終えて日本に戻ってきた私(∩´∀`)∩

 

 

 

また3ヵ月には韓国に戻る予定だったので、その時のためにお金を稼ぎつつ

保育士試験も目前だったので試験に備えて毎日カフェで勉強する日々...

 

 

 

とりあえず忙しい日々を過ごしていたと思います(笑)

 

 

 

保育士試験も無事に受験し、またまた韓国に旅立ったのでした((((ノ´3`)ノ

 

 

 

2回目の韓国留学では、韓国人の友達の家に居候させてもらい、

ずっとやってみたかったアルバイトも経験しました★

 

 

 

アルバイトなんてすぐに見つかるわーなんて思っていましたが、

自分の語学力の無さもあり、なかなか見つからず苦労しました...

 

 

 

アルバイトをしながらの生活は学校に通っていた頃とは違い、単純に「楽しい」というより

「海外で生活することとはどういうことなのか」ということを知ることができました。

 

 

 

今思い返しても本当に貴重な経験だったと思います。

 

 

 

そんなこんなで韓国生活に慣れてきた頃、とうとうワーキングホリデー終了の日がやってきたのです。

 

 

 

続く...