いいことだけ いいことだけ 思い出せ | したきりママのお気楽極楽帳

したきりママのお気楽極楽帳

頑固ながんばり屋で我慢し過ぎて舌ガンにまでなってしまったがんこが闘病を経て人生を見つめ直し、これから自分の人生を幸せと喜びに溢れたものにするためにつけてる日記だよ

大切なのは「いい気分」でいること

とにかくこれを実行するのだ!

アンパンマンは君っさ~カラオケ


いや違いますけど…

アンパンマンではないです

人違いです


えっ?そうなんですか?

ごめんなさーい


んん?

でもやっぱりアンパンマンは君さっ!


だから違うって言ってるじゃないですか

しつこい人だなー



この曲聴くといつもこんなやりとり想像してた


でも歌詞がとてもいいから大好きニコニコ



もし自信をなくしてくじけそうになったら

いいことだけいいことだけ思い出せ




おまえのいいことは食べ物のことかーい


でも、美味しいもの想像するとしあわせになるよねニコニコ



昨日は命の母が届かず軽くイライラしてた


瞑想も集中力無くてなんか出来なくて


ブログも開くきにもならず



そしたら今日は見事に嫌な気分にマッチした現実がやって来ましたよ悲しい


こんな時だけ現実創造早くなくていーのに


もっとアレとかアレをさっさと実現してよ


とか思ってしまった


創ってるのは自分なのにね



どんな嫌な事が起きたかと言うと

PTAの事、担当者が責任を全然持ってくれなくて、本っ当にくだらない事で

「どうしたら良いですか?」

「どう思います?」

「一緒に考えて下さい」

「一緒にやってください」

とサクサクと決めて進めればいい事をいちいち聞いてきて…


イラリ


でもかわいそうだから

アドバイスだけしてほっといたんだけど


彼女はアドバイス取り入れてない内容で「これで良いですかね?」とか聞いてくる…



アドバイス聞かないのに何を確認したいわけ?





なんなの?


私が全部やれって事なの?


とまたまたイライラ




ダメダメ


怒りの感情はただのインジケータ(指標)に過ぎない


私の考えが間違ってますよーってお知らせだ


と思いながらPMSも手伝ってイライラと怒りを続けてしまった


気分変えなきゃ

気分変えよう



と部屋を見回してたら





オスカル様がいた飛び出すハート



バスティーユへ行かれるのですね目がハート

そんなお忙しい中大変申し訳ないのですが

今私これこれこう言う状態で…と


オスカル様に相談してみた


そしたら


「やってあげるといい

あなたにはそれを出来る力があるのだから

助けておあげ」


ってアドバイスいただけたっニコニコ


そう、私はマンガや本のキャラと話が出来る能力者なの(頭おかしくてごめんなさい)


わかりましたオスカル様飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


っていい気分になって


その人の仕事全部やってあげた


そしたら


スッキリして


ますますいい気分飛び出すハート

(今日届いた命の母も効いてきたか?)




いい気分になってから

落ち着いて考えた



私があの人にイラついたのは


担当なんだから人に頼らないで自分でやらなきゃダメって思いがあったから


人に頼りっぱなしのあの人が教えてくれたのは


私に「もっと人に頼っていいんだよ甘えていいんだよ」って事


イライラしちゃったけど


教えてくれてありがとうにっこり