声は出るけれど | したきりママのお気楽極楽帳

したきりママのお気楽極楽帳

頑固ながんばり屋で我慢し過ぎて舌ガンにまでなってしまったがんこが闘病を経て人生を見つめ直し、これから自分の人生を幸せと喜びに溢れたものにするためにつけてる日記だよ

大切なのは「いい気分」でいること

とにかくこれを実行するのだ!

タンが絡んだ、がらがら声
しかも、何喋ってるか良くわからない。

だから、あんまり喋らなくなっちゃってる。

看護士さんからの問いかけとかも今までどおりで身振り手振りで答えたり

口開けるとヨダレが出そうでこわいってのもある。

しゃべらなきゃ!

リハビリ、リハビリ!

と思うんだけど

今日は気持ちが乗らないわ。