日々の生活の中であなたが

自分らしく生きたいと思うのなら

 

 

 

 

必ず、私たちが

自由になっていくという

過程(プロセス)を避けることができません。

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

心が不自由なのに

 

 

不自由な環境なのに

 

 

 

 

自分らしく

生きれるわけが ないんですね(笑)

 

 

 

 

永遠と不自由な環境に縛られ

心も永遠と不自由なままで生きているのなら

 

 

 

 

 

まずはあなた自身が

どちらか1つでも

変化を促す必要があります。

 

 

 

 

 

そんな私は

先に定職を辞め

物理的な自由を手に入れました。

 

 

 

 

 

 

 

ですが、仕事を辞めても

心が明らかに自由になってきたと

肉体的、精神的体感が得られるまで

 

 

 

 

 

このハートセラピーささを

持ってしても

 

 

 

 

 

約2年近くもかかったんです滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな過去30年以上の

枠にハマった習慣を変えるのって

 

 

 

 

環境を変えれば

すんなり変わると思いきや・・・

 

 

 

 

自分が思っていた以上に

大変な取り組みだったんですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

千里の道も一歩から

という言葉があるように

 

 

 

人生100年時代の

この世の中に生きる私たちだからこそ

 

 

1日・1ヶ月・そして1年の

積み重ねの大事さを

 

 

仕事を辞めて何十倍も

痛感しています。

 

 

 

 

 

 

 

ですがその反面・・・

 

 

 

相手の懐に入り込み

闇を自分が受け持つ

超大変な仕事であったとしても

 

 

 

自分が選んだ仕事を

愛情をもって

365日手掛けているので

 

 

 

 

 

毎日とても幸せだし

本当に毎日が

楽しくて仕方がないキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

人が変わりゆく奇跡の瞬間を

一緒に共有できる

ハートセラピーの世界は

 

 

本当に希望しか

ありません音譜

 

 

 

 

なので、私自身ももっと

自由になることを目指しながら

日々の仕事に勤しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

が、しかし!?

 

 

 

 

 

 

自由の幅が広がれば広がるほど

 

 

その手前には必ず

 

 

 

罪悪感 が出てくるんですあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで多くの人は

罪悪感から逃げ出すのですが

 

 

 

罪悪感というのは

 

 

 

 

健全な心の持ち主には

本来持ち合わせていない

ニセモノの感情です。

 

 

 

 

 

ですから、

 

 

罪悪感が出るということは

 

ある意味自分の心に

ブレーキをかけることで

 

自分の過去の痛みから

身を守ろうとしてくれていたわけです。

 

 

 

 

 

ですが、大人になった今となっては

その感情すら必要なくなりました。

 

 

 

 

ですので

 

 

あなたはもう

自由になっていい

 

 

というサインである。

 

 

 

 

ぜひとも

そのことをぜひ信頼し

 

 

 

 

 

罪悪感という霧の中でも

自由に向かう自分を許可し

 

 

 

一歩ずつひたむきに

進み続けた人たちだけに

 

 

 

 

本当の自由になれるのだということを

自分自身のために

信頼して進んでいきましょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ささ

 

 

 

 

 

潜在意識よりも

さらに深いところが知りたい方は

ブログでは解決できないので

ハートセラピーをご活用くださいねお父さんお母さん

 

 

 

 

 

私の変化の一部始終はコチラ下矢印