煮詰まってきたので、星空深夜、頭を冷やしにコンビニに行きました。



ふと見ると、こんな時間に高校生位の男性がいました。



お母さんらしき人と一緒です。



なぜかふと10年前のことを思い出しました。



早朝ゴミを出しに行くと、男の子が泣いてました。



『僕が悪いんです。僕が悪いんです。ごめんなさい』普通の泣き方ではありません。



直ぐ近くにお父さんらしき人。気にすることもなくバイクの手入れをしてました。




何だろう!?そのあと一度だけ。姿は見えず泣き声だけ聞こえてました。



何年かして虐待されている子供の映像を見ました。



僕が悪いんです。僕が悪いんです。ごめんなさい。



そう、あの時見た子供と同じことを言ってる。



あの時小学校入学前位だったので、今頃高校生位のはず。



言葉で叱られたのではなく、殴られたり、つき倒されたりする子供は、



僕が悪いんです、私が悪いんです…。大泣きしながら謝る…。



その子たちの親は、気がつけば、私も親にされていたと同じように子供を殴っていた…。



負の連鎖です。




コンビニで見掛けた母子らしき人たち。



『これ買って貰っていいですか!?』と高校生位の男性。



時間帯と言葉遣い、服装。何か違和感がありました。










部屋の中がムシムシしてます。



私は首に保冷剤を巻くも、ネコちゃんはぐったり。



頭の下に置くと…




heartstrings-cafeさんのブログ-130522_141912.jpg




目を細めて不思議な表情をしてました。



でもお気に召さなかったようで、直ぐに外してしまいました。




そろそろ暑さ対策を考えないとね。









先日、久々に依然よく通っていた道を行くと、あれ、あれれ!?



桜の木がない。あの大木が斬り倒されている。



代わりに無駄な建物が建っている。



何てこと!?



今年に限ってその桜の目カメラキラキラ撮らなかった~。



樹齢何十年、何百年!?



そんなに簡単に切ったらダメだよ。



桜は一生懸命生きてきたんだよ。







桜