こんにちは、福岡県飯塚市にあるハート歯科クリニックいまい(予防歯科、小児歯科、審美歯科、矯正歯科、インプラント、インビザライン矯正)の福間です。

先日、3月6日から3月8日までの2泊3日で、社員旅行へ行ってきました!

去年はみんなで東京ディズニーランドへ行きましたが、今年の行先は院長先生の心のふるさと、沖縄県。

参加者は院長先生、勤務医ドクター、スタッフ、そしてスタッフのお子さんのあらた君を加えた超豪華メンバーでした!(*^-^*)

また、観光場所はスタッフで決めていいよとの院長先生のお声から、勤務医の重信先生を中心に観光地を決めていきました。

内容盛りだくさんの旅行について、さっそくお伝えしていきます!

<1日目>

1日目は午前中まで診療をし、午後に福岡空港から沖縄へ向けて出発しました。

飛行機到着後、ホテル「グレイスリー那覇」にチェックインした後はみんなで晩御飯!

「サムズアンカーイン那覇」で鉄板焼きに舌鼓をうちました(≧▽≦)♪

腹ごしらえが済んだら国際通りのお土産屋さんを物色!

僕は鉄板土産のちんすこうや、沖縄特産のお塩などいろんなものを買っちゃいました(#^^#)♪

<2日目>

2日目は朝から、旅のメインイベントである「美ら海水族館」へGO!

たくさんの魚たちや海の生物たちの織りなす幻想的な世界、そして何と言っても大迫力のジンベエザメにみんな圧倒されました…!

水族館を出て「On The Beach Café」で海を見ながらハンバーガーを頬張ったあとは、恋の島とも呼ばれる「古宇利島」へと向かいました。

この日はあいにくの曇り空、強風でしたが、展望台から望める海のきれいさは素晴らしいものがありました(´▽`*)♪

その足のまま、お次は県指定の天然記念物にも指定されている万座毛の沖縄海岸国定公園へ!

ここの見どころは何といっても琉球石灰岩からなる標高20mの絶壁!

何百年、何千年という歳月を経て風雨や波によって自然にできた巨大な穴や、まわりを取り囲む海の壮大さに圧倒されました…!

ちなみに『万座毛』の由来は、「万人も座する草原」。

『毛』とは、野原のことだそうです(*^-^*)

万座毛を後にし、最後はホテル「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」へチェックインして2日目は終了。

ここまでとっても濃くて充実した二日間が終了しましたが、まだあともう一日ある!とみんなではしゃいでいました( *´艸`)

3日目以降の模様はまた後日、ブログにて掲載しますね!

今回の社員旅行では、名所めぐりの際の移動中に大変お世話になった貸し切り観光バスの運転手さんや、ホテルや観光地など行く先々で気持ちのいい接客対応をしてくださった方々のホスピタリティをたくさん感じることができました。

そしてなにより、とても楽しく、多くの観光地を巡ることができましたが、やっぱりこのメンバーだったからこそ楽しめたのではないかなと思いました。

これからもハート歯科クリニックいまいスタッフ一丸となって、これまで以上にホスピタリティの精神をもって、日々の診療に向かっていきます!