濃縮トリートメント | ハーツレッド 

ハーツレッド 

茨城県水戸市の美容室ハーツレッドのブログです。。当店コンセプトは【アットホームに、ちょこっとだけ非現実的に・・ひとりひとりのお客様を大切に思い続ける、そんな美容室と美容師達であること】http://heartsred.jimdo.com/













 

LINE UP
インプライム トリーメントシステム共通配合成分
アルガンオイル

(毛髪補修効果)<アルガニアスピサノ核油>
アルガンツリーの種子から採れる植物オイル。
毛髪保湿効果と補修効果により、うるおいに満ちたしなやかな髪へと導きます。

STEP0
内部補修
毛髪のダメージ部分への内部補修を行い、ベースをしっかり整え基盤をつくります。
インプライム リペアメソッド ベース0
フェザーケラチン(保湿)
<加水分解ケラチン(羽毛)>
水鳥の羽毛から抽出された低分子ケラチンを使用することにより、やわらかな弾力感を作ります。
(※低分子ケラチン・・・親水性と疎水性両方持つが疎水性に働く力が強い)
18-MEA(毛髪保護)
<イソアルキル(C10-40)アミドプロピルエチルジモニウムエトサルフェート>
毛髪に最も含まれる、ナノ化した脂質(脂肪酸)。CMCと同じ構造を持つ成分で、パーマ・ヘアカラーで失われた皮膜成分を補います。

STEP1
栄養・水分補給
ベースが整った後の毛髪内部まで浸透して栄養・水分の補給定着を促します。
インプライム リペアメソッド 1
ジェミニアミノ酸(毛髪保護)
<ジラウロイルグルタミン酸リシンNa>
短時間で毛髪内部に浸透し、強度や水分量を健康な状態に導きます。
さらに毛髪にハリやコシを与えます。
NMF(毛髪補修)
<アミノ酸8種>
天然保湿因子。アミノ酸などの水溶性の物質で、水分を保つ働きがあります。
天然高分子アミノ酸(毛髪補修)
<ポリグルタミン酸>
アミノ酸の一種であるグルタミン酸が直鎖状に結合して出来た天然のポリマー(高分子体)です。
ヒアロオリゴ(保湿)
<加水分解ヒアルロン酸>
ナノ化されたヒアルロン酸が毛髪内部に深く染みこんで吸着し、髪にうるおいを与えます。
マリンコラーゲン(保湿)
損傷部に吸着して優れた保湿力と柔軟性をプラスし、なめらかな手触りとうるおいを与えます。

STEP2
質感向上
アルガンオイル・高分子ケラチン・キトフィルマーの3種構造の補修成分がダメージが進行している毛髪をしっかりと包み込んで思い通りの質感へと仕上げます。
インプライム リペアメソッド 2アルファ/2ベータ
アルガンオイル(毛髪補修)
<アルガニアスピサノ核油>
保湿効果と毛髪補修効果により、うるおいに満ちたしなやかな髪へと導きます。
シアバター(保湿)
<シア脂>
毛髪にしなやかさを与え、保湿の効果をもたらします。また、キューティクルを整え毛髪にツヤを与えます。
高分子ケラチン(保湿)
<ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)>
高分子の羊毛ケラチン。親水性に働いて外部の面的補修を行い、毛髪にハリ・コシを与えます。
キトフィルマー(毛髪保護)
<ヒドロキシプロピルキトサン>
痛んだ毛髪に吸着して薄い皮膜を作り、キューティクルの補修・保護をしながら枝毛や切れ毛を防止します。
CMC(毛髪保護)
<セラミド2・セラミド3・セラミド6Ⅱ>
髪の内部まですばやく浸透して水分を保ちます。髪のパサつきを抑えてしっとりとまとまりやすくします。


ベーシック施術工程
1:シャンプー&タオルドライ
2:ベース0を髪全体に塗布します。
3:時間を置かずに、リペアメソッド1を髪全体に塗布します。
4:さらに時間を置かずに、リペアメソッド2を目的とする仕上がりの質感に応じてセレクトし、髪全体に塗布します。
(αスムース:さらさらorβモイスチャー:しっとり)
5:加温放置(5分)
6:すすぎ