皆様、こんばんは!
いやぁ…暑い!
本当に暑い毎日でございますねぇ。
今年は、冷夏と言っていた方は誰ですか?(笑)
お陰で食欲もなくなり、食費が浮く…
ではなく←
体力的に落ちているようにも感じます。
冬生まれのAiraなだけに。
この季節は苦手でございます(´д`)
また痩せてしまいそうな予感…
いや、食べる!食べてやります!!

そんな訳で、こんばんはAiraです。
知っている方もいらっしゃると思いますが。
Airaは、約7年お世話になったM's RECORDSを卒業致しました。
ですが、事務所を辞めても歌は続けます♪
移籍と言う事も考えましたが、暫くはフリーで活動してゆきたいと思っております。
何が変わるかと言いましても、大きく変わる事もなく(笑)
今まで通り、ライブもしますし。
CDも自主制作と言う形でリリースしてしてゆくつもりでございます。
ラジオも今まで通り配信してゆきますので。
これからもAiraも応援して頂ければと思います(∩´∀`∩)

そんな訳で、今回の卒業ライブ!
二ヶ月も前のお話になりますが(^-^;)←
事務所所属最後のライブでございました。
普段はセットリストもAira自身で決めるところですが。
今回は、大変お世話になったピアノサポートtomoさんに選曲して頂きました☆
tomoさんが選ぶAiraに歌って欲しい楽曲。





《set list》
sweet place/Aira
赤いスイートピー/松田聖子
ふたり/柴田淳
PEACE OF MY WISH/今井美樹

Airaの楽曲、sweet place。
私の還る場所。
そんな想いを込めて作った楽曲でございます。
Airaと言えば、be alive。
掌にある小さな光。
それはきっと、未来へ続く確かな奇跡。
sweet placeは、大切な人へのラブレター。
同じ道は歩けない。
けれど、私にとって貴方は大切な最初の恋人。
Airaの初恋を描いたものでございました。
大好きなパパへ、感謝を込めて。
Airaの初恋がパパであるように。
そして、パパの最後の恋人がどうかAiraでありますように。

松田聖子さんの赤いスイートピーは、Airaが初めて路上ライブで歌った楽曲でございました。
tomoさんにサポートして頂きましたが。
イントロが始まると同時に、足を止めて下さった方が沢山いらっしゃった事を今でも覚えております。
頷きながら聞いて下さった方。
目を瞑って、耳を澄まして下さった方。
きっと歌と共に自身を重ね、思い出の中にいらっしゃったのではないかと思います。
歌って本当に、素敵ですよね。
曲が流れる度に、大切な時間へと誘って下さるのですから。

柴田淳さんのふたり。
Airaが大好きなアーティストさん。
これをキッカケに、tomoさんも柴田淳さんの事を好きになったそうです。
う、嬉しいー(//∇//)

こんなにも人の心情を奥深く抉るような。
そんなアーティストさんは、なかなか居ないと勝手に思っているのですが。
Airaも表現力なるものを磨きたいと常に思っております。

ですが、この曲は少し柔らかくて。
ふたりがふたりでいる為に。
お願い。ふたりを繋ぐ心を下さい。
ふたりを満たす心を下さい。
きっと「ふたり」が離れる事は出来ないよね?
きっと「ふたり」が離れる事は出来ないんだろう。

私と貴方が交差する。
考え深い楽曲でございます!
まだ、お聞きになっていない方は是非(*^-^*)

そして最後は、今井美樹さんのPEACE OF MY WISH。
こちらもAiraが大好きな楽曲!

朝が来るまで泣き続けた夜も。
歩き出せる力にきっと出来る。
それでもいつか全てが崩れそうになっても。
信じていて、あなたの事を。
信じていて欲しい、あなたの事を。

この歌には、何度励まされたか分かりません。
闇が明ける時は、必ず来る。
あなたは、ひとりじゃない。
大切な人達がいる。
だから、また立ち上がれる。
歩いてゆける。

お客様がAiraのライブレポを書いて下さいましたヾ(o´∀`o)ノ
もし良ければ、こちらも★

http://s.ameblo.jp/kenbo1114/entry-11807974023.html

ライブのMCでも少し話したのだけれど。
もしかしたら、こうして活動してゆけるのは1~2年かもしれません。
まだ確定ではないのですが。
Airaは人より耳が悪いです。
日常生活には問題ありませんが。
一般の平均聴力よりも下回っていて。
最近は、また少し悪くなっているように感じます。
音が取れない。
耳コピで音が拾えない。
これはもう仕方が無いと思っておりましたが。
もしかしたら、限界なのかもしれない。
そんな事を思っておりました。

でも、もう歌えない。
そう思ったら、とても悲しくて。
こんなにも想いは溢れるのに。
大切な言葉を綴り、奏でたい音が沢山あるのに。
全てが無くなると思ったら。
本当、いたたまれない想いでした。
Airaから歌を取ったら何が残るのか。
残るものがあるのだろうか。
そんな事を、ただひたすらベッドの上で考えておりました。





でもね。
何だかんだ考えても。
やっぱり、行き着く所はいつも同じ。
…歌いたい。
ただ、これだけ。

まだ出来る。
あと少しだけ。
優しい音色が聞こえるうちは。
まだ歌っていたい。
ただ、それだけ。






共演者の山村佑介さん(左)、Aira、森祥樹さん(右)。
そして、会場に足を運んで下さった方。
会場スタッフに厚く御礼申し上げます。



Aira




Airaのたわいのない独り言☆
フォローミー(・∀・)
Aira@yourself_alive

《全国カラオケの鉄人にて♪》
Airaの楽曲
yourself/be alive
好評配信中!
皆様、Airaの曲を沢山歌って下さい(∩´∀`∩)

《AiraのHealing Radio♪》
SHIBUYA Radio Station POTARAより
第二、第四土曜日にて配信中!
過去の放送は、バックナンバーからどうぞ。
http://studio-potara.com/program/aira/aira.html