先日、友人の原田コタロさんのライブへ遊びに行って参りました!
日吉Napで共演させて頂き、今回NapさんのFolk Village vol.2と言うイベントでした。
前回も実は見に行っていたのですが、フォークと言う普段聞く機会が少ない音楽でしたし。
勉強の為と思い、ふらふらと日吉へ…

NapのオーナーさんにAiraも参加して欲しいと声を頂いたのですが。
会場で歌うよりも、とにかく曲を作りたかったAira。
この自分の中に渦巻く感情を声にして言葉にして伝えたかったのです。

Airaは、正直ライブをしながら新曲を書ける程の才能がありません。
他の人には、リハが終わってから本番前までに書き上げてしまう人もいらっしゃるので。
そんな力がAiraに、ひとかけらでもあればなー。
なんて、無い物ねだりをしても仕方ありません。
Airaは、Airaらしく。
他の誰でもない。
Airaの楽曲。

新曲を楽しみにして下さっている方が居ると言う事が、本当に嬉しくて。
先日もAiraのCDを手に取って下さったに。
「いつも落ち込んで元気が出ない時は、Airaさんの曲を聞くんです!」
なんて。
いつもいつも下を向いて歩いていたAiraなのに。
気付けば、そんな声が聞こえたりして。
「be aliveは、僕にとっての応援ソングです!」
いつも泣いてばかりのAiraが歌を始めて、歌い続けて。
誰かの背中を押せるような日が来るなんて…思ってもみなかった。

だからね。
ちゃんと自分と向き合わなきゃって。
自分を愛してあげなきゃ。
Airaは何の為に歌うのかって。
きっと、ひとりで泣いていたあの頃の自分に。
私自身へ贈るラブレターなのかもしれない。





Napファミリーの原田コタロさん!
「触れない箱」
この楽曲がAiraは、とても好きでして。
歳を重ねる度に私達は、誰にも触れないよう頑丈に心に蓋をしてしまうの。
誰にも言えない。
言いたくない。
触れて欲しくない事のひとつやふたつ…
きっと、皆様にもあるでしょう?





長谷川ひろしさんNodさんのデュエット!
とても楽しませて頂きました。
お互いの楽曲を演奏したり。
歌ってみたり。
また違う色が見えて、とても素敵でした。

色々な不安を抱えて、生きている中。
大丈夫。
きっと大丈夫。
もしかしたら私達は、そんな風に誰かに言って欲しいのではないかと。
そう感じながら。
心地良い音に耳を傾けておりました。

最後の楽曲は夢を諦めない。
そんな熱いメッセージと共に今回のイベントは終了致しました。

Airaも諦めません。
自分と向き合うこと。
自分を表現すること。
決して恐れず、また皆様の元へAiraの楽曲をお届けしたいと思います。

ライブも近いですし♪
いつにも増して好き勝手させて頂こうと思います(笑)



Aira



《NEXT STAGE》
2012.5.30.wed
Gran certo
access→自由が丘駅より徒歩1分
ticket→2000+drink
time table→20:10~20:40

2012.6.24.sun
Gran certo
access→自由が丘駅より徒歩1分
ticket→2000+drink
time table→20:10~20:40

acoustic live♪
2012.7.24.tue
Club ROOTS
access→高円寺駅より徒歩1分
ticket→未定
time table→未定