あらっ1週間程、放置しておりました(゚Д゚;)
すみません…

今日、明日と雨のようですね。
出掛ける時は、なるべく晴れていて欲しいと思うのですが…
Airaは、晴れ女であると思っていたのになー。
実に、残念でございます。

何かね、最近本当に素敵な事が沢山あって。
ブログだけでは書ききれません。
あ、でも…
映画に行ったとか。
本当、日常の中の小さな幸せなんですけどσ(^_^;)

そんな感じのAiraです。
皆様、おはようございます♪

好きな言葉。
皆様きっとあると思うんです。
Airaは、何でしょう…
やっぱり「一期一会」かしら。
あとは、希望とか。
結構、花言葉が好きでして。
これからの暑い時期は、ひまわりとか。
人を笑顔に出来るお花って、とても素敵だと思います。
ひまわりの花言葉は…
「あなただけを見つめる」
ひまわりは誰を見ているのだろう。
ふと、そんな事を考えた時があって。
色んな説もありますが、Airaはお天道様に恋をしているのではないかと思います。
手の届かない存在だけれど。
誰よりも何よりも、お天道様に近い花がひまわりであって欲しいと…
Airaは、強く思います。

この言葉を聞くと元気が出る。
明日を生きる勇気が湧く。
そんな歌詞を少しでも多く作品に残したいな。

だから正直、作曲よりも歌詞を優先してしまう傾向があって。
言葉の世界を壊したくなくて、メロディーをねじ曲げてまでも仕上げる曲も多いです。
こんな頭でっかちでは、いけないなーと思いながらも…
でも、やっぱり歌うのは自分自身な訳で。
等身大の私に出会える瞬間だから。
それでも良い。
それが良い。
Airaの楽曲を愛してくれる人が居る限り。
やっぱり、まだ私は歌っていたい。

Airaのライブを初めて聞いたと言う方が声を掛けて下さって。
「Airaさんの曲には、空がいっぱい出てくるんですね」
なんて、自分では気付かなかったけれど確かに「空」と言う言葉をよく使っていたんです。
いつも空を見上げながら、歌詞を書いているせいかしら。
嬉しかったのは、初めて聞いたAiraの曲を歌詞まで覚えていて下さったと言う事。
聞いている人は、聞いて下さっているのです。

きっと、Airaにとって歌とは。
歌でもなく唄でもなく「詩」なのかもしれません。
言葉を綴る詩。
声に出して歌うものではなく。
まるで、本を読むかのように。
歌詞を朗読しているような。
そんな雰囲気をAiraは、これからも大切にしてゆきたいと思うのです。

先日も新曲の歌詞が…
などと、行き詰まってしまいましたが(笑)
自分の弾くピアノなんだから、何をやっても良いではないか!
なんて、思ってみたり。
ワンコーラスくらい歌ってみようかな…( ´艸`)

4/29(日)
Gran certo
access→自由が丘駅より徒歩1分
ticket→2000+ドリンク別
time table→20:10~20:40






Aira



《NEXT STAGE》
2012.4.29.sun
Grancerto
access→自由が丘駅より徒歩1分
ticket→2000+drink
time table→20:10~20:40

acoustic live♪
2012.5.7.mon
Club ROOTS
access→高円寺駅より徒歩1分
ticket→1200+ドリンク別
time table→20:20~20:50

Nap color's
2012.6.10.sun
日吉Nap
access→日吉駅より徒歩3分
ticket→1500+drink
time table→未定

acoustic live♪
2012.7.24.tue
Club ROOTS
access→高円寺駅より徒歩1分
ticket→未定
time table→未定