仲の良い友人とティータイム♪
最近、アフタヌーンティー行ってないなぁ。
新作パスタも気になるところで、時間作って行きたいと思います!

夜分遅くに申し訳ありません。
会う人会う人に「痩せたんじゃない?」
「大丈夫?」などと、心配されるAiraです(笑)
胃の弱いAiraですが最近はちゃんと乳酸菌、ビフィズス菌を摂取しているので体調も思いのほか良さげです。
ちゃんと元気です!

あ、そうです。
新曲の「ancient times」ですが。
どんな曲かも分からないのに、タイトル覚えて下さっている方とか(笑)
何だか、愛されているなぁ。なんて。
嬉しい限りでございます。
Airaのライブを楽しみにしてるって。
それだけで、頑張れます。

でもね、歌をうたうこと。
ステージに上がること。
今年で辞めようと思っていたの。
ただ、やっぱりAiraは人より体調を崩しやすくて。
薬ばかり飲んで過ごす日々に、少し疲れてしまって。
だからこの数年、自分なりに歩いてみて色んなものを見付けて。
色んなアーティストさんと出会って。
でも、やっぱり歌いたいって思ったんです。
周りがどうのじゃない。
私が歌いたいって決めたの。
こんな、気ままに綴るブログに毎日足を運んで下さる方。
ブログを上げて、すぐに読みに来て下さる方。
なかなか、コメントの返信が出来ないにも関わらずコメントを残して下さる方々。
いつも大切に読んでおります。
本当に本当に、感謝の気持ちで一杯なのです。

とりあえず、倒れるまでは歌おうと思っておりますので(笑)
これからも、どうぞお付き合い下さいませ♪

そして、話がそれてしまいましたが。
新曲の「ancient times」
そもそもancientとは「古代」と言う意味だそうで。
古代なんて聞いてしまうと、どれだけ昔の事なのかと思いますが。
または、大昔との意味合いもあるそうで。
遠い遠い昔の記憶(時間)の気持ちも込めて、このタイトルをつけました。

人とは、話し合う事によって相手の心にほんの少し近付けるのではないかと思うのです。
話し合う事で、お互いの気持ちを理解し合えると言うか。
話す事によって、自分の言葉で伝える事によって少なくとも己の意志を相手に聞いて頂ける機会であって。
だから、話し合って分かり合えない事は決してないのだと。
そう勝手に思っておりました。
でも現実は、どれだけ思いの丈を相手にぶつけたところで伝わらない事もある。
だから「聴いて欲しい」って強く想うのかもしれません。

あなたに聴いて欲しい。
あなたに届いて欲しい。
そんな、あなたへ送る。
遠い遠い昔の記憶を描いた楽曲。



Aira



《NEXT STAGE》
Nap color's
2012.4.15.sun
日吉Nap
access→日吉駅より徒歩3分
ticket→1500+drink
time table→21:05~21:55

2012.4.29.sun
Grancerto
access→自由が丘駅より徒歩1分
ticket→2000+drink
time table→20:10~20:40

acoustic live♪
2012.5.7.mon
Club ROOTS
access→高円寺駅より徒歩1分
ticket→未定
time table→未定