朝方まで起きておりました↓

でも、昨日はクリスマス・イブ。
起きていたら、もしかしたらサンタさんに会えるかも。
空を見上げれば、ソリを引っ張るトナカイさんを見付けられたりして!
なーんて、可愛い事を言ってみました。

おはようございます、Airaです。

やばい眠いよー。
と目を擦りながら、完成した冬の曲。
本当はね、どんな曲にするって自分の中で決めていたから。
迷いはなかったのだけれど、歌詞を書き始めたら「重っ(´д`)」と言うようなものが出来てしまって(笑)
今回は、明るい可愛い曲にするつもりだったので←Aira大の苦手分野
バラードならドンと来い!
そんなAiraなのですが、どうもアップテンポでノリの良い曲は苦手なのです。
マネージャーにも「明るい曲があると、また違う色合いが出るじゃないですか」と言われ。
渋々描いたのが「Turnabout」でした(笑)
でも、この曲は意外と耳に残るのか周りの反応は良くて。
結構、適当に描いたのに←

これでもか!と言うくらい、時間をかけて作った楽曲よりも。
数時間で作り上げた楽曲の方が、何故か評価は高かったりします。
…これ本当、腹立だしい!(笑)
でもきっと、難しく考えるのではなくインスピレーションなんだろうな。
でも、頭の固いAiraにとっては遠い道程でございます。

新曲は出来上がったのですが、タイトル未定。
とりあえず冬の訪れる足音を感じて頂ければと思ってはいるのですが…
って訪れも何も今は、冬真っ盛りですけどね( ´艸`)

でも季節感のある楽曲は、Airaの中にないので。
けれども寒い冬、手足が凍る冷たさの中にある暖かさを感じて頂きたいです。

そ し て!
クリスマス・イブは鍋!(笑)
と言う訳で、ギターサポートのユカニコちゃんとお鍋をしました♪
勿論、ライブの打ち合わせ音合わせが終わってからです(´∀`*)





食後には、ちゃっかりケーキを頂きガールズトークをしながらイブを楽しみましたとさ。
ユカニコちゃんの友人もお招きして、鍋を囲みながら…まさか歌をうたうとは思わなくて(笑)
でも、良いリハーサルになったのではないかと思います♪

暖かい日差しの寒空の下で描いた新曲。
Airaにとって、冬はモノクロなイメージ。
白や黒、灰色…単色ではあるけれど、こんな景色は嫌いじゃない。
あ、そうか。
タイトル「Monotone」にしよう。
結構、良い感じに仕上がっていて私自身楽しみなんだ。

今夜は、クリスマス。
けれどもAiraは、スタジオ入り(´・ω・`)
でも、誰かと一緒に同じ時を過ごせる事はとても幸せだよね。





皆様にとって、どうか素敵なクリスマスになりますように♪



Aira



《NEXT STAGE》
my birthday live♪
2011.12.28.web
PIPE LINE
access→平塚駅より徒歩3分
ticket→1000+drink
time table→21:00~22:00

count down live♪
2011.12.31.sat
一口餃子屋(玉GYOKU)
access→大須観音駅 2番出口より徒歩7分
ticket→5000(free food & free drink)
time table→22:50~23:20

2012 first live♪
2012.2.12.sun
日吉Nap
access→日吉駅より徒歩3分
ticket→1500+drink
time table→未定