本日は2024年の最初の満月(獅子座満月)ですね〜
アメリカでは1月の満月を「ウルフムーン(狼月)」と呼ぶそうですね。これは、真冬の食糧不足で空腹の狼の遠吠えや、繁殖期を迎える狼の遠吠えが絶えず聞こえてくることから名付けられたのだとか!


今回の満月は1月26日(金)。午前2:54に最高潮を迎えました。


さてさて、獅子座で迎える1月の満月は、こんな事が得意なんですって🎵
○○○○○○○○○○○

・物事がスムーズに進みやすく、ポジティブに楽しみながら行動に移せる。
・創造力が刺激されやすい。
・好きなことや興味があることにチャレンジするのによい。
・自分の中にある魅力を引き出しやすい。
・自己肯定感が高まりやすい。

○○○○○○○○○○○

ただし!
暴飲暴食や羽目を外し過ぎには要注意ですよ〜。
常日頃、何かと暴走し過ぎちゃって後悔しがちな人は、ゆ〜ったりリラックスタイムこそ大切にしましょう。


ヤシロは満月のタイミングとか関係無く、幼少期からずっと変わらず宇宙を眺めるのが大好きなので、気付くと静かな夜空に青白く輝いている月の姿を見上げながら
「冬の月は白さが際立ってホント美しいなぁ〜🎵」と、うきうき気分で時間を過ごしていました。

満月の日は、エネルギーが最大限に強まる日とも言われるように、前向きで明るい気持ちに満ち溢れたり、潜在的な欲求を顕在化されたりもしますが、ヤシロはこの点も無理なくスムーズにクリア。
流れに身を任せると結果オーライになるパターンね。


とは言え、「満月のピークは過ぎてるけど、やっぱり満月が見たい〜」と思う場合、
(最高潮の満月ではないけれど)1月26日(金)17:23月の出〜1月27日(土)07:48月の入りまでは、天候が良ければ丸いお月様を見られますよ🎵というお話し。