毎月、お朔日参りにやってくる物部神社さんにて、今日は5月1日のお祭りで、珈琲やさんと洋菓子やさんが出店されていました!

そこで、購入したパイ饅頭!!!
なんと、天然のバニラビーンズを入れて、あんこをたいていらっしゃると言うことでした!

バニラビーンズは、南米では神聖なものとされていて、あんこをたくときに入れても、薫りが引き立って、さらにおいしくなるとか!
さらにこちらの勝石に触れてから、とても運がついていらっしゃると言われていて、物部神社さんのご利益を実感されているご様子でした。

お話に引き込まれて、パイ饅頭とフィナンシェ、スコーンを購入しました😃

島根県大田市のボンボン・ボヤージュさんでした!他のお菓子も美味しそうでした。
またお店にも伺いたいです😃

そして、食べるの楽しみ!!!


そして、珈琲やさん!
& people さん!
こだわった珈琲やさんで、一杯ずつハンドドリップで入れてくださいます。

こちらも、楽しみ!(今は出来上がりを待っています)😄

境内の中で、ご利益を感じながら、いただきます😃