九州神旅は無事完遂🎵
取り急ぎ備忘録。


天気予報では大雨注意報となっていましたが、そこはハートソウルスピリット!!
2人+神様と一緒なので傘要らずな旅でした。
(車移動中は雨が降っていても、降りる時には上がるのでね🎵)


今回も楽しくあちこち巡りました。


旅の中では
考えさせられる事や、ほっこり癒される事とか
色々ありましたよ〜


例えば
とある神社さんでの出来事は、それはそれは考えさせられました!

ざっくり記すと、とてつもなく唖然としてしまうレベルの御法度をしながら歩き回っている参拝者さんと遭遇しまして……

これはどうしたものかと悩んだ結果、やはりこのまま見て見ぬふりも出来ず
かといって、勝手な事も出来ず…

とりあえず応急処置として、
誰にもわからない様に
そっと即席穢れ祓いを施しました。(後はまぁ眷属さん達にお願いという感じ)


今回の出来事からも、
神様は何でもかんでも人間のご都合よろしく赦してくれるワケじゃないよという事は、心しておいた方がよろしいかと……

そんなシーンを垣間見せられました。


その逆もしかり。


神守る島にも渡ったのですが、そこでまさかの『そんな事ってある〜?!?!笑』というミラクルな出逢いまで起きて
ホント一期一会も楽しいですね♪

ヤシロ&ミタマで、
島に起きた不思議話しを聴いては、『へぇ〜!』を連発していました。

ヤシロ的には
『ここの山道には野苺がたくさん出来るんですよ〜🎵私も時々食べるんですけどね〜🎵島の子供達も遠足しながら全部食べちゃうんですぅ〜笑』
という心ほっこりエピソードが好き。^_^


別府では地獄めぐりもしました。

みんなスルーしてるみたいだけど、絶対ここ心霊スポットでしょっっっ?!な場所を体験したり🎵温泉たまごも地獄プリンも美味しかったな〜🎵

色んな意味で楽しかったです🎵


他にも色々あったりして(書ききれない)
想像以上に楽しい6日間でした🎵