毎年、歌い納めたらライブ数を数えるという遊びをしていますが、今年もやってみました。

今年はお仕事としてのライブは
マイトリー、ソロ合わせて
33本でした。

ほう。産休育休コロナ休前の約4分の1ですねー!

4月ごろきまぐれにやってみたライブ配信は11本で、
合わせてみたら44本で何だか色々ゾロ目です。おお〜。

ってなんで生きれてるのか不思議ですねえ。笑

隆くんはコロナ禍に入って即ライブ配信研究に励んでくれ、そのスキルを求めてくださる方のおかげで奥田家は生き延びました笑
ひうたさんにはマイトリーのCDを売り歩いて頂き(?)奥田家に必要な物資の支援を多々頂きました笑
そしてなかなか友達は呼べない、会いに行けない中、会いにきてくれた友人からの差入れやライブ配信の投げ銭のご支援に支えられ。そして持続化給付金に支えられ。今日も暮らすことができています🙏ありがたやー。。

そういえばながむ氏のハイハイ期以降は1人でのきまぐれライブ配信は出来なくなり、ぱたりとホームページ更新が止まっているのが面白いですね。
今年は不思議でした。仕事がある日の方がおやすみ気分でした。乳飲み子のいる暮らしは日常の方がハードで、ライブが近づくと家事をサボってライブの後も家事をサボって育児に必要な体力気力を温存するという。いかに楽をするかをずっと考えていました。隆くんはフリージング離乳食を常に冷凍庫に補充し、家電の掃除、メンテナンスや諸々の漂白、消毒をやってくれているので、私は必要最低限の家事をして子どものリズムにだいたい合わせて居ることができたかなあ。どうかなあ。
それでも時折、一人になりたい、友達と遊びたいと発狂していますがねえ。昼寝中のこの時間だけが自分の好きなように時間を使える、自由時間。貴重な事務時間、創作時間でもあります。笑

さて、2021年はマイトリーの新曲製作、四国初上陸のお仕事からスタートです。
1/17、香川県丸亀市在住の梅木 佳子監督の映画上映会にて、映画『はちみつレモネード』のエンディング曲「生きるチカラ」を演奏しに行かせていただきます♪新しい出会いが大変楽しみです✨✨

母業、うたうたい業共に本当にやりたいことを諦めず、コツコツ進んでいける事に感謝して、ながむ氏の成長に合わせて大いに遊びたいところです。

それでは皆さま、今年はオンラインでもオフラインでもお世話になり、本当にありがとうございました😊

良いお年をお迎えください💐



円座座布団の穴に鍵を刺したり顔を埋めたりして何の穴か考えているようです。穴の奥はブラックホールかもね。