こんにちは。

橋本 恵美( はしもと めぐみ )です。


先日、我が家のスーパーシャイガールにゃんこせんせーみかん( みーさん )が虹の橋🌈を渡りました。


病氣が見つかったのが11月末。


それからは、進行が早く12月の中頃には、ごはんが食べられなくなった。


12月の終わり頃に緊急入院。


少しでも回復したら退院、と先生と話していたけれど回復する見込みがなく、家でストレスなくおかーさん( わたしのこと )と過ごした方がいい、ということで年明けすぐに退院。


入院中は、午前と午後の2回面会をさせてくださった。


翌週、肺に水が溜まるようになって抜けるだけ抜いてもらった。


2回目抜いてもらった時、次溜まったらどうするか話しをしていたけれど、その2日後、虹の橋🌈を渡った。


( 虹の橋🌈を渡る前日に現れた彩雲 )


病院で虹の橋🌈を渡ったので、エンジェルケアというものをしてくださった。


お迎えに行ったら、全身ぽわぽわで、かわゆい首輪までしてくださいました。


お見送りしたのは、みーさんで4ぴき目。


前回までの3ぴきは、後悔ばかりだった。


今回。

後悔が無いと言えばウソになるけれど後悔よりもみーさんに「 ありがとう 」の氣持ちが強かった。


みーさんが家に帰ってきた日の夜、ベーベー泣きながら口から出てきた言葉が「 ありがとう 」だった。


自分でもよくわからないけれど「 ありがとう 」しか出てこなかった。


みかんありがとう。


支えてくれた友人たちありがとう。


担当してくださった先生、院長先生、スタッフの皆さまありがとう。


酸素室ありがとう。


みーさんに掛けてたフリースありがとう。


湯たんぽありがとう。


そのほかいろんなことにありがとうって、しばらく言ってたなー。


今。

氣持ちは落ち着いているけれど、みーさんに掛けてたフリースは洗えない。

( いいんだもーーーん! )


後日、病院へご挨拶に伺った時に、先生へフリースが洗えない、と伝えたら「 わかりますー。匂いが消えちゃうのがねー。」と。


みかんがいなくなって寂しさは否めん。


不意にベーベー泣くかもしれないけれど、それも良しとする。

( 目の前でベーベー泣いたらごめんよー。)


ただ、あまりにも引きずっていたら

みーさんから「 おめ、いい加減にしにゃさい。」って言われるなー。


…引きずらないようにしよう。


みーさん。

わたしのところへ来てくれてありがとう。

大好きだよー❤️



最後まで読んでくださり

ありがとうございました。



ゴキゲンヒーラー

Prem Sarita

橋本 恵美( はしもと めぐみ )