痛みがなくなって喜んだのに、また痛くなるの繰り返しにはこんな事が潜んでいるの巻

 

こんにちは

腰痛改善ヒーリング 橋本恵美(めぐみ)です

 

 

( 「 放せ! 」「 放すもんか! 」)

 

 

20年以上腰痛で治療に行って

 

「 わーい♡痛くなーい 」

と喜んだのもつかの間また痛みが復活し

 

「 あの先生いいよー 」と聞けばそこに行き

「 おー!今度こそ・・・?♡ 」

 

と喜んだのもつかの間、また・・・

 

を何回繰り返したろうか

 

 

くしゃみで腰砕けになり入院し

局部へのブロック注射と理学療法を2週間

 

いよいよ退院だ!と思ったら、痛みが復活し入院延長

 

第二段階の尾骨からのブロック注射を1週間し

痛みが完全になくなり晴れて退院!

 

これで腰痛とは永遠にサヨナラできるんだー

 

普通に歩けるって幸せ

走れるって幸せ

杖をつかないで歩けるって幸せ

 

なーんて事を感じながら半年ほど経った頃

またまた痛みが復活!

 

それ以来「 もう、治療しない 」と心に誓った

 

 

痛みが出ても杖をついて何とか歩き

電車に乗る時は、なるべくすいている車両に乗ったりしていた

 

そんな日々を過ごしていたある日

「 もう、治療しない 」と心に誓った日から2年ぐらい経ってたかな

 

あるメソッドに出会ったのだ

 

あるメソッドとは「 シータヒーリング® 」である

 

 

そのシータヒーリング®で見事に腰痛から解放されたけれど

どうして復活していたのか?

 

それはね

 

目的を達成するために利用している 」のであーる

 

 

わたしの場合、何が目的だったのかと言うと

 

母に

関心を持って欲しかった

甘えたかった

 

ってところかな

平たく言えば「 愛 」を感じたかったのが根本な目的かなー

 

それを手にするために「 腰痛 」という手段を開発したのだ

 

 

わたしには1コ下の弟がいてね

今では(横に)大きいんだけど

生まれた時には未熟児で保育器に入っていたらしい

 

保育園の時に目の前でひきつけを起こしたのを目撃し

それは衝撃的だったわさ

風邪もよくひいていたなー

 

そんな体弱い子だったものだから

母の関心は「 弟 」になるように見えたんだろうね

 

弟優先に感じたんだと思う

 

わたしのことも見て欲しい

わたしも構って欲しい

わたしも甘えたい

 

って思いが積もりに積もっていたのかな

 

弟とは逆に健康優良児だったので

傷や亀裂骨折くらいでは満たされなかったんだろうね

 

 

わたしの心の「 嬉しい指数MAX 」に感じたのが「 腰痛 」だったから

治っちゃまずいのだ

 

頭では

「 腰痛から解放されたい 」「 痛みから解放されたい 」と思っていても

 

心では

「 折角思いが叶ったのに!治っちゃだめだよ! 」って思っていたから

繰り返していたってカラクリなのだ

 

 

もし繰り返す事(それが痛みに限らず)があるとしたら

「 それ 」の目的って何なんだろう?

 

って考えて

 

見つかったら

もう「 それ 」がなくても目的は達成される

って何回も「 心 」に言い聞かせること

 

心が分かりにくかったら

小さい頃の自分にね

 

時間はかかるかもしれないけど

心が納得すれば「 それ 」から解放されるハズにゃり

 

 

心は川上、体は川下にゃのだニコ

 

 

 

どうして「 心の思い > 頭での思い 」

なのかは次の機会に

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

ココロとカラダ両面において

全力でサポートします

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

おしらせ

 

 

 

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございます

感謝いたします

 

Heart Smile

腰痛改善ヒーリング 橋本恵美(めぐみ)