何かを始めようとする時に限って体調を崩したりってことないですか?

 

こんにちは

心身の調整師 橋本恵美(めぐみ)です

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

「自分の人生を積極的に創造する」

と決めたあなたに寄り添い

 

ココロとカラダ両面において

全力でサポートします

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

昨日

お友達のMさんから

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

(前略)

 

・・・腕が上がらなくなり鍼に行き

昨日2度目の施術していただいきましたが

今しがたド偉い痛みで動かせず

泣きが入っております。

 

(中略)

 

本日は1日空いておりますが

何とかなりますかしら?

 

(後略)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

とメッセージが入ったのね

 

メッセージだともどかしかったので

通話に切り替え

 

お伺いする時間などを決め

行ってきたの

 

Mさんとお話ししたり

Mさんの体さんとお話ししながら

施術をしてたんだけど

 

わたし

痛みが出る前に

なにか始めようと思ったことない?

 

 

Mさん

うん、そうなの

始めようとしてるというか

少し始めてるところ

 

って言ってた

 

 

Mさんも

「心の状態が体に現れる」

ということを知っているので

ピンと来てるみたいで

 

自分でもセルフワークを

しているんだけどね

 

なんてことも言ってたね

 

 

(位置について、ヨーイ・・・あれ?動かない?)

 

 

わたしもこのあたりは

散々体験しているのだけど

 

自分で自分の内面を見つめる

 

特にこれから新しいことを

始めようとしている時って

 

そもそもの話しだけど

 

無意識さん的には

 

「いやいや。今のままがいい。」とか

「怖いーーー!」とか

 

思ってるから

自分ではある程度のところまでは

セルフで何とかなっても

 

その下にある大本の「思い」までは

見ることが難しいんだよね

 

(って意味わかるかな?^^;)

 

 

(それは嫌!嫌なの!)

 

 

何でかって?

 

新しいことに取り組むことって

人間の本能で怖いことなんだよね

 

どういうことかと言うと

 

「(自分の)命を守る本能」

 

が働くんだよね

それも無意識に

 

その他にも

 

以前同じようなことがあって

嫌な思いをした

 

ってこともあるかも知れない

 

 

その人によって無意識さんが

どう思っているのか違うから

 

一概に「これです」とは

言えないけどね

 

 

この2つが代表的な

無意識さんの思いかな

 

この思いが強ければ

強いほど止めようとして

体さんに現れるの

 

車で例えるならば

アクセルとブレーキを

同時に踏んでる状態ね

 

ブレーキは大切だよ

 

大切だけど

目的地に行こうと思って

アクセルを踏んだと同時に

 

もしかして・・・

これでいいのかな・・・

いやいや前に嫌な思いしたから

また同じ思いするかも・・・

 

という無意識さんの思いが沸き起こって

ブレーキも同時に踏んでたら・・・

 

タイヤから煙が出て

エンジンもオーバーヒート

起こすよね

 

 

(ふぇ~・・・)

 

 

Mさんの場合は

新しいことをし始めていたけど

 

無意識さん的に「怖さ」が潜んでいて

それに氣付いていて

セルフワークもしたけれど

 

無意識さん的の「怖さ」に抗えなく

積もりに積もって

 

「腕が上がらないようにした」

「痛みで進めないようにした」

 

 

Mさんにとっては

このやり方が

最高の止め方(ブレーキ)だったの

 

 

大本の思いが解決できて

無意識さんが「行くぞ!」と納得したら

体さんを止めることもなくなるよね

 

 

あなたも

アクセルとブレーキを

同時に踏んでいるのなら

 

その無意識さん(大本)の思いを一緒に見つけて

アクセル全開で進んで行きませんか?

 

 

 

 

 

おしらせ
au 着フルメニュー一覧

au 着フルご予約可能日

au 着フル遠隔ヒーリングモニター募集中


au 着フル【8月28日(日)リクエスト開催】
* 日にちが変更になりました
第5回 めぐちゃんの日@東京・経堂
お申し込みはこちらです♪

 

 

あなたにすべての良きことが

雪崩のごとくおきます!!!

 

Love&Joy!

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございます

 

Heart Smile

心身の調整師 橋本恵美(めぐみ)