● 引きこもりがちでした

こんにちは、腰痛お別れセラピスト【Heart Smile】
橋本恵美(めぐみ)です。

昨日の続き・・・
のようになってしまいますが。


わたくし

『引きこもり(がち)』

でございました。

自分では気づかなかったんですけど^ ^;

なぜかと言うと

家に閉じこもることなく
友達と遊びに行ったりしていたんです。

なので
引きこもり(がち)
だとは思わなかったんですねー。

ただね
引きこもり(がち)だったんですね。


何がって
心が。


閉じちゃうんです。

閉じているもんだから
行動を起こさないといけないときに

どうしたらいいかわからないから
動かない。


思い起こせばそんな時
体に何が起こったかというと

なぜか左足が
必ず痛くなっていたのです。

このときは理由が
全くわかりせんでした。

***


先月の後半あたりから
昨日まで
左の股関節全体が
ものすごく痛かったんです。

電車で移動する時
座れても
左の股関節全体からお尻の範囲が
痛くて痛くて
じっとしていられないほどでした。

立っていても痛いから
もじもじしながら
座っていましたけど

もう
一人我慢大会です。

理由が全く検討がつきません。

ただ、不思議なことに
ふみふみをしている時は
痛くなかったんです。

ふみふみって
片足を軸足にして

もう片足で全身を踏んでいく
施術なんです。

なので
踏むところによっては
左足が軸足になります。

なんでかなー。

と、ずっと考えておりました。


色々な方法で
ヒーリングしたり

はたまた何が原因なのか
掘り下げしたりしたのですが

痛みがひかない!


ソウルプランのセッションで
体のどこかに痛いところがあるか
聞かれました。

左の股関節が痛いことを話したら


行動を起こさない時に
左足に症状が出ます。


ということを言われました。


またまた
心が引きこもりに
陥っていました。


まさに
行動をおこすこと
をしていなかったから。


正直、これから
どうしたらいいか
どうしようか

本当に自分が選んだものを
仕事にしていっていいのか

迷っていたんです。


ソウルプランを聞き終わって
行動していくことを決めました。


そうしたら

痛みが徐々にひき始め...

今日
全然痛くないんです。


おもしろいなぁ。


心の状態が
体にもあらわれることを
さんざん経験してきたわたし。

今回
違った角度から経験しました。


原因を知るって
大切ですね。

対処法がわかるんですもの。


あなたも原因がはっきりしないで
もやもやしているのならば

だれかにお話ししてみてはいかが?

原因と対処法がわかるかも、よ?












最後までお読みいただきまして
ありがとうございました

Love&Joy

腰痛お別れセラピスト【Heart Smile】
橋本恵美