● 逆にしてみると・・・

こんにちは。
腰痛お別れセラピスト 橋本恵美(めぐみ)です。

ある日の、父との会話にて。

< その1 >
結構大きな声&少々イライラを醸し出して
私「行ってくるよ!!!」
父「そんな言い方しなくても、いいだろ。」
私「じゃあ、どういう風に言えばいいのよ。」
父「・・・・」(何も言わない)

< その2 >
父「体調があまり良くないんだよ。」
私「いつまで、そのままでいるつもり?」
父「そんなこと言ったって良くならないんだから。」
私「自分が良くなりたいって思わないと、良くならないよ。
  誰も治してなんてくれないんだから。」
父「・・・・・・」(何も言わない)


この会話をしてから、しばらくのち、
ふと、父と私のセリフを逆にしてみました。

なぜ、逆にしてみたかと言うと、

100%周りは自分

が、よぎりました。



ありゃりゃ。


先日より、頻繁に目に入る
フレーズ。


「(自分が)決めると決まる。」


はい。
もう、決めます。
決めました。











最後までお読みいただきまして
ありがとうございました

Love&Joy!
腰痛お別れセラピスト 橋本恵美