しみって!! | フェイシャルサロン「ハートスキンケア」@ハワイ

しみって!!

ALOHA 晴れ




     今年は、雨の少ないハワイ、数日前久しぶりにサロンから
     虹が見えました。


  ハートスキンケアでは、様々なスキントラブルをケアーしてます。

  ティーンエイジアクネ、アダルトアクネ、紫外線や加齢による
  お肌のたるみ、

  小じわ、大じわ、しみ、生活環境、習慣から起るお肌の悩み、等々。

  お肌の悩みの中で皆さんに共通するのが、しみ 叫び 

  しみは見た目が綺麗じゃないため嫌われ者ですよね しょぼん

  でも、実は実は、しみの正体のメラニンは、細胞をダメージから守るため
  のコーティングなのです。

  皮膚細胞核をダメージさせないためにメラニンが細胞を覆い
  守っているのです。

  私たち黄色人種は、色素があるからしみになる問題はありますが、
  皮膚がんのリスクは白人に比べると低いですよね てんびん座

  それは、メラニンが大きな働きをしているのですよ パンチ!

  傷などによる角質層のしみは、表皮を除去する事で解消されますが、

  紫外線(UVA) やホルモンによる深い層からのしみは、ちょっと厄介。

  特に、紫外線(UVA) は、皮膚の深い層まで入り込みコラーゲンや
  エラスチンを壊してしまい、細胞を酸化させてしまいます。

  昨日、今日の日焼けで、しみは表皮には現れません。

  目に見えない皮膚の深い所で生成されるメラニン、

  その対処法を次にお話し致しますね。
 
  


「ハート・スキン・ケア」オーナー友子のブログ

 クリックして頂ければ、励みになります。