個々に合った正しい洗顔方法を見直しましょう | フェイシャルサロン「ハートスキンケア」@ハワイ

個々に合った正しい洗顔方法を見直しましょう

7月17日にOAされた内容です。


ハワイKZOOラジオ番組「ビューティ・スルー・ハート」@net-魔法の石


DJ:「今日はゲストをお招きしております。」


Tomoko:「私のお客様であり個人的にも親しくしているゲストをお招きしました。Akemiさんです。いつもスキンケアに関する私の一方的なお話をしておりますが、実際に体験をした方のお話はもっと違う感覚で入ってくるのでは、と思いまして、今回は第一回目のゲストデーとして、Akemiさんに“トラブルに対してどう解決してきたか”という体験からお話をさせていただこうかな、と思います。」


DJ:「まずTomokoさんのサロンに行かれたのは、Akemiさんはいつ頃からですか?」


Tomoko:「9ヶ月位前からですね。」


DJ:「何故Tomokoさんの所へ行こうと思ったんですか?」


ゲスト:「ハワイは陽射しも強いですし、私ももう30代なので月に一回位はメンテナンスに行きたいと、探していた所にTomokoさんと出逢ったのがキッカケです。そして、実はお化粧を始めてからずっと“油は油で落とす”という固定観念を抱いていまして普通にオイルクレンジングをしていましたが、去年の暮れ辺りから吹き出物、いわゆる大人ニキビが物凄い出てしまって、Tomokoさんから改めて本当に私に合った正しいクレンジング方法を教えていただき、これまでの固定概念を全部捨てて、ただTomokoさんを信じて委ねてみましたら、その約半年後にはメキメキ良くなりまして、今はもうすっかりキレイに無くなってしまいました!」


DJ:「クレンジングに対してどのようなアドバイスをされたんですか?」


Tomoko:「結局、どうしてオイルクレンジングが良くないかというと、Akemiさんの場合はとても薄いナチュラルなメイクで、オイルで落とす程のメイクをしていないんです。お化粧は落としたつもりでいても、今度はオイルを皮脂の角質層に残してしまう恐れがあるんですね。その上、ストレスや様々な環境、またホルモンバランスなどにより皮脂が活発になってくる時に、結局そのオイルクレンジングによって毛穴の上に蓋をしてしまい、そして中から分泌されてくる皮脂が循環されなくなってしまうんです。」


DJ:「出てこれなくなってしまうんですね?!」


Tomoko:「そうなんです。詰まりとなって、そこに菌などが着いてしまうと炎症を起こして、大人ニキビとなってしまう訳です。ですからまずそれ(オイルクレンジグという固定概念)を捨て去る。そして元々持つ皮膚を再生させる力を蘇らせる為に、角質除去を施させていただきました。」


DJ:「最初に体験された角質除去はどうでしたか?」


ゲスト:「正直はじめの頃、Tomokoさんも首を傾げる程あまりに私の皮膚が頑固で(笑)、全く効かなかったんですよね。でも実は先月、初めてTomokoさんに肌を褒められまして、本当に嬉しかったです!」


DJ:「“頑固”というのは、何が頑固だったんですか?」


Tomoko:「角質除去でも個人差があるんです。同じ方法で同じ時間をおいたとしても、すごく赤くなって剥けてしまう方とそうでない方がいらっしゃいます。でも確実に両方に効いてはいるんです。Akemiさんの場合は、目に見えての変化はなかなか出てこなかったんです。しかしそれをちゃんと根気強くきっちりメンテナンスを受けて、日常のお家でのスキンケアを正して、その数ヵ月後にちゃんと結果が出てきたんですよね。」


DJ:「ではAkemiさんは、根気強く続けて良かった訳ですね。」

ゲスト:「そうですね、割と日々の生活だけで黒くなってしまうタイプですが、よく周りの人からは“体が黒い割に顔は白いね”と言ってもらえる時が多いです。(笑)」


DJ:「本当ですねぇ!腕から肩にかけては小麦色ですが、お顔はそうゆう感じではないですね。」


Tomoko:「そうですね。でもバランスってありますから、デコルテから上の角質除去を施します。顔だけ白浮きさせるものではありませんので、ご自身の本来の色、自然で健康的な肌になれるということですね。」


DJ:「Akemiさんは性格も、大変ピュアで素直な感じにお見受けしますので、きっとそういった意味で肌トラブルの回復も早かったんでしょうね。」


Tomoko:「確かに言えます。素直な方というのは、結果として出てくるのも本当に早いです!疑いの気持ちがあると、実際なかなか結果として出てくるのも遅かったりしますよね。そして、フェイシャル施術中、本当にリラックスされている時には、私自身に波動として伝わってきます。」


Tomoko:「いつも私の一方的なお話ばかりですので、たまにはクライアント様に私のサロンでの体験などを、月に一度位の企画としてお届けしていけたらと思います。」




商品紹介


ミュラド Intensive Resurfacing Peel (インテンシヴ・リサーフェイシング・ピール)】

5ml×12本入り 165ドル

ハワイKZOOラジオ番組「ビューティ・スルー・ハート」@net-IntensiveResurfacingPeel

ドリアンから抽出された成分とバンブービーズが配合された、角質除去を促すセルリフォームです。敏感~ドライ肌の方まで無理なくご使用いただくことができ、お肌を若返らせて再生を働きかけます。
週に1~2度、1回につき半分~1本分をお顔全体からデコルテにかけて、まずバンブービーンズが溶けてなくなるまで優しくマッサージいただきます(約2~3分)。そのまま約10分おいていただいてから洗い流します。配合されたフルーツ酸により、自然な角質除去を促してくれます。
その後、いつものスキンケアをしていただいて構いません。

(こちら日本未入荷商品です。)



ミュラド AHA/BHA EXFOLIATING CLEANSER(エクスフォリエイティング・クレンザー)】

200ml 35ドル
ハワイKZOOラジオ番組「ビューティ・スルー・ハート」@net-AHA/BHA

お肌の表面だけでなく、メラニンを含んだ不要な角質を穏やかに取り去り、ホホバビーズの細かい優しいスクラブで、気になる毛穴の汚れも掻き出しながら同時潤いも補給し、柔らかくなめらかなお肌に整える、角質ケア洗顔料です。

週に2~3回のスペシャルケアにおすすめの洗顔料です。(毎日のご使用も可能です。)

メイクを落とした後、適量(ティースプーン約1杯)を手にとり、首からお顔全体に優しくマッサージします。約5~10分程そのままパックいただくと、より効果が得られます。その後、ぬるま湯で完全に洗い流します。小鼻の周りといったポイント洗顔にもおすすめです。



両商品とも、ハワイから直送させていただきます。

【ご注文方法】

商品名、個数、郵送先ご住所、電話番号、お名前をe-mailしてください。

order.heartskincare@gmail.com

お支払い方法はクレジットカードとなりますので、こちらよりクレジットカードのFAX先をご連絡致します。

商品は税別表記、郵送料は15㌦~。合計金額を事前にお知らせいたしますので、ご安心ください。


そのほか取り扱い商品に関しましては、右矢印Heart Skin Care & Cosmetics Web Site Productをクリックしてください。



ハワイKZOOラジオ番組「ビューティ・スルー・ハート」@net

↑クリックしていただけると、励みになりますドキドキ