hearts hideのブログ

カーオーディオ・セキュリティーなどのお仕事日記です。


テーマ:
お久しぶりです。
何ヵ月ぶりのブログ更新?
一年ぶり?(^-^;
今後は、継続的に頑張ります!
 
夏になるとエアコン修理でいっぱいになります。(^-^;
ですが、それ以外にも、たくさんのメンテナンス依頼です。
 
⚫️このBMW523
エンジンチェックランプ点灯。
O2センサー系のヒューズがたまに飛ぶ。
という症状。

配線をおいかけます。
室内にヒューズ。
しかし、センサー系はすべてエンジンルーム。
ショート箇所が、室内側かエンジン側かを見分けるために、回路を作成。
やはり、エンジンルーム内でショートしてると判明。
センサー5系統すべてにヒューズをかまします。
エンジン下、オイルゲージ方面でショートしてると判明。
 
排気温センサーの手前でショート箇所発見‼️
たった数ミリのキズでここまでしないと判明できませんでした。
大変な修理でした。(^-^;
 
 
⚫️エスティマ事故車
エンジンルーム側、メインハーネス交換。
インパネ脱着。
各ヒューズBoxすべて交換。
この修理も、なかなかシビれました。
無事終了。(^_^)
 
 
 
 
⚫️遊具車両。
出張にて。
カメラやレコーダーなどなど、取り付け。
途中大雨にあい、大変でした。笑
 
 
⚫️ベンツ
バッテリー&充電系統、放電箇所修理。
 
 
 
⚫️エクシーガ。
セルモーター交換。
 
 
 
⚫️RX-7
エアコン修理。
コンプレッサー破損。
 
 
各部修理。
 
 
⚫️フリード。
エアコンガス漏れ修理。
高圧配管より漏れ。
来店の際、ガス1本分しか入っていなかったが、吹き出し口、3℃まで冷えていた。
やはり最近の車両は高性能だな。
 
 
ヒィーヒィー言いながらがんばっです。笑
 
お盆休みは
12日13日のみです❗️
あとは通常営業致します。
良かったら遊びにご来店ください。
 
カーシステムハーツ  田中
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。