汚い肌

テーマ:

こんにちは!神戸市須磨区のピンクハートエステティックサロン ハートシェイプピンクハートですキラキラ

 

すごいタイトルを付けてしまいましたアセアセ

 

この「汚い肌」だったのは、私のことです。

 

小学生の頃ニキビが出始めた時に「ブッツブツーー!」と男子にからかわれ、

 

中学生の時は先生に「あなたどうしたの?蒸しタオルを当ててみたら?」とか言われ、

 

受験勉強の時はストレスと寝不足で悪化し黒く詰まって酸化してしまった

 

黒ニキビをシャーペンでほじほじしたり・・・。

 

指で押し出し教科書の上にコロンコロンっと落としてみたり・・・。

 

とんでもないことを繰り返していましたえーん

 

大学生になりニキビは出なくなったものの、ニキビ跡はしっかり残り、

 

赤みと痒みがずっと続いていました。

 

クレンジングして洗顔して化粧水してクリーム塗ってと

 

毎日ちゃんと手入れをしていました。

 

 

でも赤い・・・、痒い・・・、

 

中学生の頃からニキビ治療でお世話になっている皮膚科へは

 

就職して社会人になっても通っていました。

 

ステロイドを付けると一時的によくなるからです。

 

でも汚い私の肌は相変わらずで、敏感肌用のお化粧品や高級ラインのお化粧品

 

などありとあらゆるお化粧品を使っていましたが、何を使っても赤くて痒くて

 

もうむりショボーンとあきらめていました。

 

そんな私が、エステティシャンになるなんて今から思うと「そんな汚い肌でどうして?」って

 

っていう感じですアセアセ

 

ただエステの手技が楽しかったのです。

 

そこから皮膚や化粧品、化学物質、活性酸素など知識を深めていくうち、

 

分かってしまったのです!!

 

なぜ私がずっとかゆくて赤くて、薬を手放せなかったのか!!

 

皮膚のことを知らずに、健やかな皮膚を作るには何が大切なのか知らずに

 

生きてきただけの話でした。

 

これは敏感肌だけの話ではなく、しみやたるみ、しわ、ニキビ、毛穴、ニキビ跡など、

 

あらゆる肌トラブル共通のお話です。

 

 

あなたのお肌の悩みは何ですか?

 

 

一緒に解決していきましょうウインクアップ

 

 

 

エステティックサロン ハートシェイプ

顧問医師提携サロン

女性専用 完全予約制

ドクターリセラ(ADS)取扱い店

メール esheartshape@yahoo.co.jp

ホームページ http://heartshape.net/

ライン@https://scdn.line-apps.com/n/line_add_friends/btn/ja.png

ラインでお友達追加してくださいね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD