こんにちは♪

田園都市線沿線キャンドル教室

Atelier Heartsease♡ハーツイーズです。

 

気がついたら8月も終わっておりました。

ブログの更新が滞ってしまいまして(^_^;)

「レッスンスケジュールはどこに書いてありますか?」

というお問合せをたくさん頂いております。

 

ほんと!

わかりにくくてごめんなさいお願い

現在10月まで満席となっています。

11月のスケジュールをご案内する前に個別のお問合せでほぼ…

埋まってしまいましたお願い

 

現在 調整中です。

キャンドル体験してみたいな〜とお考えの方はお問合せくださいませ。

よろしくお願いいたします♡

 

8月もたくさんのレッスンとご注文をいただきました。

本当にありがとうございます。

ご紹介が遅れてしまってごめんなさい。

 

8月はよみうりカルチャー自由が丘で夏講座を担当させていただきました。

その様子から。

 

自由が丘駅南口徒歩2分にあるカルチャースクール。

魚菜学園ビルの3階です。

コロナじゃなかったら 

お茶したくなる素敵なカフェがいっぱいあって素敵な場所です。

 

 

8月7日 大人の部。

蜜蝋で作るお花のキャンドル

人気のクリスチアーナ♡

夏なのでグラスには椰子の葉のワックスを注いでアレンジしていただきました。

 

おひとり、経験者様がいらしゃいましたが

初めてさまばかり…

とても可愛くお作りになりました♡

 

 

かわいいですね❤️

ご参加いただきましてありがとうございました。

ワイワイ楽しいレッスンになりました。

こちらはお見本のお土産付きレッスン。

秋の夜長に灯してまったりと過ごしてくださいね。

 

またお会いできましたら嬉しいです♪

 

 

8月22日は キッズ講座。

準備万端!

たくさん花材持っていきましたよ〜😆

 

 

すごっ!

13人のキッズ達と お母様やお父様もご参加くださり

賑やかなレッスンになりました♡

 

夏休みの思い出の品物をあ持ってきていただき

グラスにキラキラジェルと一緒に詰め込んで

涼しげなジェルキャンドル作り。

グラスに入らない大きなものは香り付きのメモスタンドへアレンジ。

 

大人のレッスンとしても人気のモリモリの内容。

なのに…

キッズたちは早い早い…

2時間の予定が1時間半で完成♡

 

カラフルで可愛い♪

思い出がいっぱい詰まった作品になりました。

 

今回たくさんの方がキャンセル待ちをしてくださり

講座の追加もリクエストいただいたのですが

ご希望に添えず申し訳なかったですお願い

 

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

楽しそうなお子様達の笑顔に囲まれて

とっても嬉しかったです。

お手伝いいただいた私の生徒様でもありお花の先生でもある珠ちゃん先生。

サポートありがとうございました。

 

みなさま ありがとうございましたキラキラ

 

続いて…

次回のよみうりカルチャー自由が丘の講座のご案内です。

クリスマス講座を担当いたします。

 

 

ロウで作るジンジャーブレッドハウス。

同時にクッキーのオーナメントも作れたらいいなーって思っています。

お時間の関係もあるのでクッキーは様子を見ながら作る予定です。

 

というのも…

今回は特別に灯すとメッセージが浮かび上がる「メッセージキャンドル」も作ります。

 

ガラスのシャーレ入りなので眺めて楽しむこともできます。

香り付きなので癒し効果もありますね。

 

 

浮かび上がる文字ですが

Merry Christmas!

でも

Love♡

でも

Thank You!

などなど… 自由に書いていただけます。

イラストでもいいよ〜😆

 

レースとエンジェルはこちらで準備します。(お時間の関係で)

 

香りはお好きなものをチョイスしてね。

今回もモリモリの2時間半になる予定(^ ^)

 

 

ハウスの上には クリームをたらり〜んってかけて

ハウスの模様はご自由に書いてね。

 

おおよそのサイズは

10cm×7cm 高さ8.5cm

ずっしりとした重さです。

見本は現在 カルチャーのショーウィンドウに飾って頂いてます。

是非 ご覧になってね♡

11月27日(日曜日)10時から12時半

 

お申し込み、お問合わせはよみうりカルチャーへお願いいたします。

残席2名様となっています。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

12月4日(日)に自由が丘でクリスマスレッスン(フレッシュリースとキャンドルのレッスン)を考え中です。

もう少しお待ちくださいね。

詳細が決まったらご案内させていただきます。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

楽しい週末をお過ごしください。