こんにちは♪

蜜蝋で作るお花のキャンドル教室

Atelier Heartsease♡ハーツイーズです.

 

とってもご無沙汰してしまいました。

4月初旬にワクチン3回目を摂取しました。

1回目、2回目はファイザーワクチン。

副反応は全くなく拍子抜けでした。

3回目も何もないといいなぁーと思いながら...

ファイザーワクチンを摂取。

3回目は発熱もするし

頭痛もするし

3日ほど寝込みました。

 

今はすっかり回復しています。

 

 

こちらは土曜日のレッスンでお作りただいた蜜蝋で作るフラワーキャンドルです。

 

現在月に1日だけ土曜日レッスンを承っております。

ご興味がありましたらお問合せくださいませ。

もう少し落ち着いたら

自由が丘WSも再開しますね。

 

 

白いふわふわの薔薇 クリスチアーナ。

こちらはフラワーベーシック、アドバンスコースを修了され

スキルアップのためにお越しいただきました。

さすがの出来上がりです♡

とっても綺麗にリアルにお作りいただきました。

 

次回はショートケーキでお待ちしております♪

 

右側のローズをお作りいただいたのは

キャンドル制作初めてさん。

初めてのキャンドル作りにフラワーキャンドルをお選びいただきましてありがとうございます。

 

花びらのシート取も形成もお上手でした。

キャンドル制作に興味を持ってくださったら嬉しいです。

 

キャンドル制作の基礎とフラワーキャンドルの基礎が同時に学べるのは

「フワラーベーシックコース」です。

お道具のこと材料のこと、基礎知識などの座学が入ります。

 

私個人のことはあまりお話しておりませんが

キャンドルは

銀座スタジオエス花キャンドルアーティストコース(現在認定校です)

日本キャンドル協会(JCA)クラフトコース修了

アートキャンドル協会認定インストラクター(現在認定校です)

日本ソイフラワー協会フラワーケーキ、ベーキングキャンドル認定校

 

などキャンドルの基礎を様々な協会で学び資格取得のためのコースレッスンを開講しています。

それぞれの協会により特徴がありますので

ご質問などありましたらお答えしています。

 

って長くなりましたが

4月前半のお客様作品のご紹介が続きます。

 

 

こちらはDraw by Ballare(バラレ)コースレッスン

IRODORI-Ⅲ お客様作品です(中央)

 

今年からDrawコースも開講しています。

全部で7種類のキャンドルを作ります。

最短2日間で修了も可能です。

 

思い思いの色で遊べる人気のキャンドルです。

安定的に灯せるので灯したい人におすすめ!

この辺りのお話は又改めて。

 

キャンドル制作初めてのお客様でしたがどっぷりDrawにはまっている様です♡

嬉しいな〜♡

いつもありがとうございます。

 

 

こちらもキャンドル制作初心者さま。

3回目かな〜?

 

中央の犬のキャンドルは

完全オリジナル。

原型から作ってシリコンで型取りをした

世界に一つのキャンドルとシリコンモールドなのです。

可愛いですね♡

 

アトリエオリジナルのボタニカルコース2回目。

ボタニカルジェルホルダー

押し花キャンドル

 

ジェルワックスの扱いと押し花の使い方をお伝えします。

 

押し花レッスンでは

押し花が入ったランタンを作り

その後、ソイワックス(大豆ワックス)の扱いを学び香りをつけます。

 

最近はランタン型モールドというものが販売されており

楽にランタンを作ることができるようになりました。

ですが

レッスンではあえてランタン型モールドは使わずに作ります。

 

 

押し花を使ったキャンドルのサンプルです♪

 

いつも楽しい楽しい♪

って言ってくれてありがとうございます。

次回も楽しみにしていますね♡

 

 

お客様は

韓国キャンドル教室を開かれている先生の作品。

アートキャンドル協会フラワーベーシックコースをスタートされました。

 

美しいキャンドルの完成です。

薔薇も綺麗ですね♡

今後が楽しみでなりません。

 

お越しくださりありがとうございました。

次回も楽しみにしております♪

 

 

うちのふうちゃん♡

たま〜に レッスン中にご挨拶に出てくることも!

 

 

こちらもよろしくね♡

来週以降のレッスンも楽しみです。

 

5月のレッスンスケージュールをご案内しています。

よろしければご覧くださいませ。