こんにちは♪

田園都市線沿線キャンドル教室

Atelier Heartsease♡ハーツイーズです。

 

気持ちばかりが焦る年末。

いっぱい蝋を溶かした今年。

気がついたら部屋中キャンドルだらけ…

 

お越しいただいた生徒さまはご存知だと思うけれど

所狭しと蝋燭が置かれています。

 

そろそろ限界…

やっと片付け始めました…笑!

 

半分以上は捨てたかな?

レッスンサンプルって思って取っておいたけど

意外と作るものって決まってるんですよね…

 

そして何より作り直せ!って感じ…

あれもこれもって作っていましたが

来年からはアイテムを絞っていこうかなって思っています。

 

 

ご紹介が遅くなってしまいましたが

ボタニカルコースをご受講くださったお客様の作品です。

 

ボタニカルコース2回目はジェルを使ったキャンドルホルダーと

押し花を使ったキャンドルを作ります。

 

 

始めてのジェルホルダーでしたが

素敵な色味でできました。

不要な気泡もしっかりと飛ばしています。

 

押し花を使ったキャンドルは

大豆のワックスを使ってツートンにしました。

パンジーの向きが… 笑

 

とっても可愛いです。

 

 

ちょっとモリモリなボタニカルコースレッスン。

ボタニカルキャンドル初めてさんにオススメです♡

 

キャンドル制作の入り口として楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

2021年もあと1日。

やり残したことはないですか?

私はキャンドル断捨離もう少し頑張ります。笑