こんにちは♪

田園都市線沿線キャンドル教室

Atelier Heartsease(ハーツイーズ)です。

 

あれあれ?

さっきブログ投稿したのに更新されてない😱

えーどこいっちゃったの?

って焦ってます。

 

とりあえず…また書きます💦

 

 

先週 フラワーケーキキャンドルコースレッスンでお作り頂いた作品です。

 

フラワーケーキキャンドルはクリームワックスをバタークリームパンのように絞って作るキャンドルです。

 

土台ももちろんロウです♪

 

 

初めてフラワーケーキを作られました。

3回目でこんなに素敵なキャンドルが完成。

 

1回目は体験レッスン

2回目はバラ絞り

3回目は自由制作です。

3回目のレッスンで、ラナンキュラス、イングリッシュローズ、カーネーションなど5種類を学びます。

そしてデコレーション。

 

リース型でもクレッセントでもok 

 

配送しても壊れにくいクリームワックスは

季節によって絞りやすい様に調整しています。

また人によっても少し変えます。

 

レッスン前日に 

クリームワックスの状態が悪くてご自宅では上手く絞れず

「行くのやめようと思いました!」

って…涙

 

大丈夫だから〜😱

ね!

大丈夫だったでしょ!🥰

 

 

色もお花もとっても綺麗です♪

お見本として欲しいです♪ 笑

 

長時間お疲れ様でした。

毎回小旅行の様にお時間をかけて通ってくださいました。

感謝 感謝です♪

 

またお会いできる機会を楽しみにしておりますね。

ありがとうございました😊

 

こちらはアートキャンドル協会のフラワーケーキキャンドルコースレッスンです。

気になったらこちらからお問い合わせくださいね。

 

今週もよろしくお願い致します。