こんにちは♪

田園都市線沿線キャンドル教室

Atelier Heartsease(ハーツイーズ)です。

 

今週の1回完結短髪レッスンは芍薬のキャンドル。

雪景色キャンドルでした。

 

 

土台は雪景色キャンドル

トップは中心がピンク色の芍薬です。

 

 

初めてのフラワーキャンドル。

綺麗に作ってくださいました。

 

 

夕日を浴びて

光を透した花弁が美しいです。

こちらは1月限定のレッスンメニューでした。

沢山の方に作って頂きありがとうございました♪

 

 

同じ芍薬でもこちらはオーダーでお作りした芍薬です。

 

 

こちらの芍薬はコロンと可愛い花弁枚数も多いです。

ふわふわな芍薬キャンドルではないんですが

灯すと中心が溶けて 周りの花弁が残り

花弁から光が透けて見えます♪

 

花びらの一部をこちらで準備してのWSもお受けしています。

といっても大半はご自身でシートをとって頂きますよ〜。

 

こちらの芍薬は自由が丘サクラボローWSでも人気のアイテムになります。

 

ご興味ございましたらこちらからお問い合わせくださいね。

 

そして先週はシリコンコースもレッスンさせて頂きました。

 

 

3回のレッスンで、

1回目は原型を作ります。

今回 生徒様が天使ちゃんでしたので

私はエンジェルピッグを作りました。

羽根が生えた豚ちゃんですね。

 

トントン拍子で物事が進む

幸運を呼ぶ

と言って古くからグッドラックピッグとして愛されています。

 

自分で作った原型を使って

シリコン型を作ります。

全部で3技法のシリコン型のとりかたをお伝えします。

 

そしてできた型を使ってロウを実際に流し

ちゃんと形になるか確認します。

 

原型作りは夢が膨らんで楽しいですよ〜😍

 

今週もありがとうございました♪

楽しい週末をお過ごしくださいね♪