こんにちは

キャンドル教室 Atelier  Heartsease(ハーツイーズ)です。

 

だいぶ涼しくなり 過ごしやすくなってきました。

ここからはキャンドルの季節です。

秋から冬はキャンドル需要も高まります。

 

作るときも 飾っても 贈っても 灯しても人気のフラワーキャンドル。

体験されてみてください💕

 

という事で、

暑い季節から頑張ってスタートされた

アートキャンドル協会 フラワーベーシックコースレッスン。

その4回目(最終回)も終わりました。

 

 

お疲れ様でした😊

 

4回目のストライプブーケは直径10cm 高さ15cmにもなる大作です。

 

これが一人で作れるようになると 自信も付きます。😆

 

 

 

レッスンでは ラメシートの作り方と

ストライプブーケキャンドルも作り方をお伝えします。

 

ロウのお花のアレンジは 

今まで習ったお花の作り方を使って

お好きな色とお花の種類でアレンジします。

 

ここは自由度が高いです♪

正にオリジナル❤️

毎回 素敵な作品が生まれます。

私もとっても楽しみな回です♪

 

 

可愛い〜可愛い〜❤️

 

おそらく…🙄

この回で作ったキャンドルは長い期間飾られるかと思われます。

私もレッスンで作った作品は思い出深く、飾ったままです♪

 

なので 納得のいく作品を作って頂きたい!

と思いながら お手伝いしています。

 

お疲れ様でした。

色もお花のバランスもバッチリ👌

素敵です♪

 

 

そして 毎回私もご一緒に制作いたします。

『技術は目で盗め!』って

クラフト系のお稽古では 目の前で作られる先生の手から学ぶ事も多いです♪

 

一緒に色に悩んだり

ちょっとしたコツを見つけたり

自分とは違う手の動きを見つけたり…

私も見て学んできたので

出来るだけご一緒に作るように心がけています。

 

初めはドキドキでした😅

ようやく慣れてきたかな〜

 

 

ご一緒に作ったストライプブーケキャンドル。

 

 

赤い薔薇と

ベリーをアレンジしてみました。

 

 

なるべく生徒様とは異る雰囲気で作るようにとも思っています。

今後の作品作りのヒントになれば嬉しいです😆

 

次回はスイーツキャンドルにお越し下さいます。

嬉しいです。

またお待ちしておりますね。

 

11月スタート「アートキャンドル協会 フラワーベーシックコース

生徒様募集中です

全4回(最短2日間)になります。

ご自身のペースでご受講いただけます。

キャンドル制作の基礎と蜜蝋で作るお花の技術の両方が学べます。

 

レッスンはマンツーマンで丁寧にお伝えしております。

ご興味がございましたらこちらからお問い合わせくださいませ。