こんばんは

Atelier Heartsease(ハーツイーズ)です

 

年末ですね。

慌ただしく時間が過ぎていきます。

やらなきゃいけない事

やりたい事

がグルグルと頭の中を回ってます。

 

今年最後のスキルアップレッスンに行ってきました。

 

 

ロングボタニカルキャンドル。

しかも3D浮き出しバージョン!

もうこれ集大成の何物でもないですよね〜笑

 

私のためのスキルアップレッスンなので

ハードル上げてもらってます。

 

 

師匠いわく オレンジを絶対入れて!っていうの。

 

オレンジスライスを側面にきっちり添わせられる人はそうそういないと思うわ。

 

きっちり添うように教えて頂きました。

 

人気の花材でもあるオレンジのスライスですが

時間が経つと茶色くなったり黒っぽくなります。

それを承知で使って頂くようにお伝えしています。

なので個人的にはオレンジは使いません。

 

今回はレッスンだったので使ってみました。

 

 

左がレッスン中に作ったもの。

 

右は今日作ったもの。

 

デザインする面積が大きいので途中でめげそうになり

何度も喝!を入れて頂き完成。

 

時間がかかってしまい浮き出し加工はやって頂きました。

 

なので

自分の練習用に帰ってロングを2本作っちゃいました。

落ち着いたら浮き出しますね。

 

今年ずーっとモヤモヤしていた自分らしい作品作り…

この2本は楽しく自分らしく作れました。

 

シャドウボックス作品もそうですが

作品に心が出るんですよね。。。

来年はキャンドル制作を純粋に楽しみたいです。

 

 

こちらのバラのグラスアレンジレッスン

自由が丘サクラボローにて1月18日土曜日レッスン致します。

 

初めての方も大歓迎💕

あと2名様 お席ご用意できます。

 

同じ内容でアトリエでもご受講いただけます。

ご検討下さい。

 

お問い合わせはこちらから。

Line ID chatnoir2019

 

 

ご案内中の単発レッスン