こんにちは

Atelier Heartsease (ハーツイーズ)です

 

明日からは3月ですね。

月日が経つのが早いです。

2月のお楽しみはアンティークなサシェ作りでした。

 

 

私の楽しみ。。。

何も考えずに生徒になる。

ただただ楽しむキャンドルレッスンです。

 

今回はワックサシェを2つ作らせて頂きました。

 

 

1つはマリア様が入ったワックスサシェ。

 

もう1つは季節のお花のサシェです。

 

 

フレームにエイジング加工を施して

文字やツバメの入ったエレガントなお品。

リボンのつけ方が面白かったです。

 

 

こちらもフレームにエイジング加工を施して

マリア様をお花で飾りました。

実はこちらのサシェは自立してたちます。

 

普段作品にマリア像を使う事はないのですが

今回作らせて頂いて

心が落ち着き

優しい気持ちになれたので 

シリコンモールドをポチってしまいました。

 

届いたら サシェを作くろう〜〜黒猫

 

こちらのレッスンの世界観に圧倒され

とても作り甲斐のあるレッスンに大満足して

放心状態……

 

他のお教室に伺うと

自身のレッスンを振り返るいい機会になります。

キャンドル制作は奥が深いです。音譜