こんにちは

Atelier Heartsease(ハーツイーズ)です

 

4月も今日でおしまい。

GWを満喫されている方も多いと思います。

お天気もよくて行楽日和ですね。音譜

 

クローバー

ご希望により 日曜日レッスンも開催しております。

昨日は花キャンドルアーティスト集中コース2回目のレッスン日でした。

 

あざみ野みすずが丘にあるアンスリールさんをお借りしてのレッスンです。

(ヒーリングラグーン1階です)

 

 

 

お暑い中 遠くからお越しくださいました。

 

 

とてもチャーミングな生徒様ですので

ピンク色のお花が好きかなーって

ピンク色の花材を多めに持って行きました。

 

やっぱりピンク色で素敵にまとめてくださったデコキャンドルラブラブ

チャームにはローズペタルを入れています。

香りはラベンダー。

Step1では いろいろと迷われていましたが

Step2はサクサクと進められていました。

ので…

着色もしましたよーラブラブ

綺麗なピンク色です。

とっても素敵赤薔薇

 

そして ハーブ好きにはたまらないハーブキャンドル。

 

 

私も大好きです❤️

ローズヒップとローズマリー。

自然の色と香りで作っています。

下準備に時間はかかりますが 個人的にもオススメのキャンドルです。

朝摘みのローズマリーを使いました。

新芽の出るまさに今の季節が最適です。

 

芯の扱い方を2パターン学んで頂きました。

覚えていてくれてよかったわ〜

 

他にも

 

 

スクエアキャンドルは安全性を考慮してデザインのチェックが厳しいです。

 

なーんとなく淋しかったので土台のワックスを着色しました。

この辺りの指示は テキストにはありませんが

その都度 拝見してちょこちょこ

アドバイスをさせて頂いております。

これから受講してくださる生徒様も 作りたいイメージがあったら

教えてくださいね。

 

ご希望に添えるようにお伝えしていきます。

 

ピンク色、グリーンとお好きなカラーでまとめてくださり

美しいキャンドルです。

 

あと1つはアロマキャンドル

 

 

 

パープル…

ピンクではないのね〜〜?

今日のS様はちょっぴり大人色を差し色に使われていました。

 

レッスン時間が余るほどの手際の良さでお作り頂きました。

花材や色のチョイスのイメージを持たれての制作。

可愛らしく、

しっかりとデザインされて色で魅せた作品が多かったですね。

お疲れ様でした。

来月も楽しみにお待ちしております。

 

Step3では いよいよ集中コース限定メニューの登場です。

お楽しみにラブラブ

 

 

帰り道…どこの家でもバラが満開🌹

季節早すぎ〜〜あせる

 

これはパットオースチンかしら?ー