こんにちは。

今日は暑かった・・・

ご近所にちょっと大きなダイソーを見つけて

覗きに行ったら目

2時間も滞在してしまった!

恐るべしダイソー。

いつも行くダイソーにないものがすべて揃いました。

 

お店ごとに品ぞろえが違うから

ダイソーのはしごもしちゃうね。

 

前書きが長くなりましたが

今日は大切なお知らせがあります。

ここ数日

キャンドル制作三昧の日々を過ごしています。

そこで気が付いたのが

ワックスが固まるまでの時間。

神楽坂はお初の場所なので

ワックスの固まる時間が予想できません。

専用の冷蔵庫もないしね。

なので・・・

レッスンの内容を少し変更させていただきます。

 

~*~*~*~*~

 

初回7月24日(月)のレッスン内容

7月は初レッスンなので2つのコースをご用意しました。

 

♦気軽に楽しみたい方  天然ワックスの「アロマワックスサシェ」レッスン

大豆が原料のソイワックスと蜜ロウをブレンド。

火を灯さずに香りを楽しむキャンドルです。

香りは「生活の木」のオイルから。

ドライフラワーやプリザーブドを自由にアレンジできます。

ソイワックスには空気清浄効果があるので

夏場の閉め切ったお部屋を癒してくれます。ニコニコ

 

(イメージ画像です。花材はお好きなものでお作りいただけます)

 

 受付時間 12時~15時 (当日受付可・最終受付15時) 

制作時間 一時間半ぐらい

参加費    2000円/1個   先着8名さま (予約可)

サシェの直径約8cm

 

♦お花で遊びたい方 「花キャンドルとアロマワックスサシェ」レッスン

お好きなお花を詰めて花キャンドル(ボタニカルキャンドル)

固まるまでの待ち時間に天然ワックスの「アロマワックスサシェ」を作ります。

キャンドルの直径約7㎝・高さ9cm

 

(花キャンドルのイメージです。お好きなお花で作れます)

 

時間 13時~15時

(少し延長の可能性あり。余裕を持ってご参加ください。)

参加費    4000円

定員3名さま(要予約)  受付終了しました。

 

「花キャンドルとアロマワックスサシェ」レッスンのイメージ

 

 

 

8月は「LED花キャンドル」を予定しておりますが、

少人数制とさせていただきます。

今年の8月は例年にない猛暑と言うことで

どうやってワックスを冷やそうかと…思案中です(^-^;あせる

 

 

ご検討いただいております皆様には

レッスン内容の変更によりご迷惑をおかけ致しますが

再度ご検討、ご予約いただけると嬉しいですラブラブ

 

お申し込みはこちらから → 

 

またはメールでお願いいたします→

 

26日(月)のパーティーに実物をお持ちしますので

お手にとってご覧くださいね。

ご質問も大歓迎です 音譜

楽しみにしております。

ご訪問ありがとうございました。