ボトルケージ取り付け&グリップ交換 | マイペースで行こう!

マイペースで行こう!

日常生活であったことを、いろいろ書いていきます。

2011年5月 クロスバイク(Ordina S7) 購入

2012年7月 初ビワイチ(Ordina S7)

2013年1月 ロードバイク(Carlton-M) 購入

2014年7月 2度目のビワイチ(Carlton-M)

2021年2月 ミニベロ(FROID) 購入

先週、注文していたボトルケージとグリップが届きました。
 

ボトルケージ(トピーク モジュラーケージII)

 

グリップ(タイオガ アセンシア Eグリップ )

 

なぜ、このボトルケージとグリップを選んだのか?というと
クロスバイク(Ordina S7) に乗っているとき、使っていて

良かったので、今回も同じものにしました。

 

まずは、ボトルケージの取り付け
固着しないよう、一応グリスアップして、問題なく取り付け完了チョキ

 

次は、グリップ交換
ネットで交換方法を調べましたが・・・今ついているグリップを非力な私の力で
取ることは無理そうなのであせる 届いたグリップを持って「サイクルベースあさひ」へDASH!
10分くらいでグリップ交換完了 ちなみに工賃は500円(税込み)でした。

 

グリップ交換後、旧草津川沿いを走りました。

 

グリップ、手のひらを置く面があるので、手首の角度が
鋭角にならず、いい感じですグッド!

 

次は、サドルを探そうかなぁ~と思ってます。