毎年この時期思うことがあるのだが

掃除(整理?)をしていて

「あ、これはまだ最近買ったばかりだから大丈夫だよね^^;」

・・例えば胡椒の詰め替えとかちょっとおなかすいたときに舐めようかなって

思って買った飴とか・・

・・で、賞味期限を見て「古っ!?><!」(あ・ちなみに・自分が思っていたよりね^^;)

そしていちいち衝撃を受ける@@


え~!!そんな前に買ったっけ!?

通常期限ぎりぎりのものを購入するということはあまりないので

ということは期限が切れてだいぶ経っているのだから

相当前に買った、ということになる@@

時の立つのが早いのか?←それもある

自分の記憶がおかしくなっているのか?←これもある

しかしおかしいな~たまに期限切れチェックもしているはずなのに・・

そうか・・きっとその記憶さえも古いのだ@@