先ほどの記事からの分岐版として
これも面白いなぁと思ったのでお話したいなと思います^^

洋服に限らずなのですが
眺めていると定員さんて寄ってきて営業してくるじゃないですか^^;?

で、最初は本当に営業トークなんですよ^^;
売り込みなのでこれが一番人気なんですよ~とか当たり障りなく
いろいろ言ってくるのですが
表面的な感じがぬぐえないんですね・・

なのですが私としばらくやり取り(これかわい~とか素敵~とか^^)
していると定員さんのテンションが上がってくるんですよ^^;
どういうことかというと・・・
前のめりに本気になってくる(笑)
なんか「本当にこれいい!」と思ってくるみたいで目の輝きからして違ってくるんですね

やり取りしている間に私の波動に乗ってくるのかどんどんテンションも上がってきて
これもこれも素敵!あ~でもこれが一番かも・・!とか凄い真剣になってきて・・
自分もほしくなてきた!位の勢いで来るんです^^;

ある定員さんは私が試着したバックをのちに購入したらしいんですよ(笑)
私が身に着けて
「わ~いいですね!これ^^」とか言いながら一緒になっていいですね~なんて言ってるうちに
凄くいいと思ったらしく「欲しくなっちゃっから買っちゃった」とあとで聞いてびっくり^^

なんか面白くないですか??
営業していたにもかかわらずかわいい~とか素敵~とかいいよねって言葉のやり取りしている
うちに定員さんまでほしいという気になっちゃうなんて・・^^;

・・というか実はこれ、私の特技かもしれないんですけど^^;
人がその気になっちゃう(その気にさせちゃう?)?というか・・・

・・・そう思うと私こそ販売員向きかもしれませんがね^^;